現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

これは行きたい!アジアのおすすめのリゾート地ベスト5

2069 views

今度、リゾート地へ旅行したいなと思っています。
アジア圏内で、オススメのところを教えてください。(大学4年生・女性)


これからどんどん寒くなる日本。


そんな時に恋しくなるのが、美しい海ですよね!


そこでおすすめなのが、アジアのリゾート地。


日本が寒くても、常夏のリゾート地に行けば、綺麗な海が楽しめますよ。


しかもアジア圏内なら、フライト時間も短く、費用も低めで行くことが出来ます。


今回は、おすすめのアジアのリゾート地を5つご紹介します。


5位 セブ島



画像出典:http://www.veltra.com/jp/asia/philippines/a/15118


フィリピン中部にある島、セブ島。


まぶしい太陽とコバルトブルーの海を楽しむことが出来るリゾート地です。


バナナボートやシーカヤックなどのビーチアクティビティもかなり充実しています。


また、セブ島から周りの島へ日帰りで行けるので


色んな島やビーチを楽しむことが出来ますよ。


4位 プーケット



画像出典:http://holiday.knt.co.jp/t/41130363/


タイ最大の島プーケット。


エメラルドの海と真っ白な砂浜の美しさから「アンダマン海の真珠」と例えられています。


シュノーケルなどのビーチアクティビティだけでなく、


熱帯気候のジャングルを探検することも出来ます。


ジャングルでは象に乗る「エレファント・トレッキング」なども楽しめます。


海だけじゃ物足りない!という方にはぜひオススメしたいリゾート地です。


3位 サイパン



画像出典:http://japan.mymarianas.com/beach-guide/saipan/landing-beach.html


「とにかく予算は低めで!」という方は、サイパンがオススメ!


サイパンへのツアーは4,5万で楽しめるものが多く、学生でも気軽に行くことが出来ます。


サイパンには、大規模なショッピングモールなどはなく


都会とは違う、ゆっくりとした時間が流れています。


美しいビーチでは、ウェイクボードやジェットスキーなど、数多くのマリンスポーツが楽しめます。


海を眺める事の出来るゴルフ場もとっても人気なので、ぜひチャレンジしてみては。


2位 バリ島



画像出典:http://bali.navi.com/special/5032015


ハネムーン先としても人気のバリ島。


実は学生にもとってもオススメなんです。


バリ島は、物価がとても安く、ホテルも比較的お手頃な値段で


高級なホテルに泊まることも出来ます。


また食事は、インドネシアならではの料理、例えばミーゴレン(焼きそばの様なもの)など


個性的なものが味わえます。


海は、どこもとっても美しく、サーフィンをしている人がたくさんいます。


サンセットもとっても綺麗なので、必見です。



1位 グアム



画像出典:http://www.guam-etabi.com/gum_rwd/topics/


日本からとっても近いグアム。


わずか3時間半で、常夏の島へたどり着けるのは魅力的ですよね。


グアムの魅力はなんといっても、透明度の高い海。


その辺のビーチでシュノーケルをつけて浅瀬を泳ぐだけでも


たくさんの魚を見ることが出来ます。


また、ダイビングなどのマリンスポーツも盛んなので、ぜひ挑戦してみては。



いかがでしたか?


どれもとっても楽しそうですよね。


ぜひ、友達と家族と恋人と、行ってみてくださいね。


非日常を味わえること間違いなしです!



2015年10月13日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop