現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

国内でも十分楽しい!大人数で行く卒業旅行のオススメの行先BEST10

9578 views

卒業旅行は国内へ行こうと思っています。
大人数で行くのですが、どこがオススメでしょうか?(大学4年生・女性)

 


大学生最後のBIGイベントと言えば、卒業旅行!
そして、「卒業旅行といえば海外」というイメージをお持ちの方も多いと思います。
しかし、実は国内でも十分楽しめるんです。

そこで今回は、大人数でワイワイと行くのにピッタリな旅行先をご紹介します。

 

1位 東京ディズニーランド・シー





画像出典:GO TOKYO

いつ誰が行っても楽しいテーマパーク、ディズニーランドとディズニーシー♡
春休みに行けば、「春のキャンパスデーパスポート」という
学割が効いた入園券が購入できます。お得なのでぜひ!

アクセス:JR「舞浜」駅下車すぐ
公式サイト


 

2位 ユニバーサルスタジオジャパン





画像出典:ツイナビ

ハリーポッターエリアが出来て、今話題のユニバ。
春休み頃には、混雑も落ち着いてゆっくりと楽しむことが出来ますよ。

パーク内で購入出来るローブや杖などで、みんなで魔法使いの恰好をし
集合写真を撮るのもオススメ!

アクセス:JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」すぐ
公式サイト


 

3位 富士急ハイランド





画像出典:マイナビニュース

絶叫好きが多いグループには、富士急がオススメ。

今年の7月に出来た、ニューアトラクション「富士飛行社」は、
フライト体験ができ、本当に富士山の上を飛んでいるかのような気持ちになれます。
富士山の素晴らしい絶景を楽しめるので、ぜひ!

アクセス:河口湖I.Cをおりてすぐ
公式サイト


 

4位 信州





画像出典:AIR&STAY

冬に卒業旅行へ行く事を考えているなら、ウィンタースポーツはいかがでしょうか。
信州には上質な雪質のゲレンデがたくさんあり、スキーやスノーボードを楽しめますよ。

野沢温泉などの温泉地もあり、たっぷり遊んだあとは、ゆっくり体を温めることが出来ます。

 

5位 北海道





画像出典:近畿日本ツーリスト

冬に北海道って寒くて何も出来ないんじゃ...と思われる方も多いかもしれません。
しかし、そんなことはありません!
流氷を見たり、スケートを楽しんだり、氷のバーで飲んだり、と冬限定の観光が
北海道にはたくさんあります。

2月には「札幌雪祭り」も開催されるので、ぜひ。

 

6位 長崎ハウステンボス





画像出典:近畿日本ツーリスト

最近どんどん新しいイベントを開催し、勢いが増しているテーマパーク。
特にイルミネーションは、全国イルミネーションランキングで1位をとったほどの実力です。

冬には、プロジェクションマップを用いたスケートリンクも登場し、
みんなでワイワイと楽しめること間違いなしです。

アクセス:長崎空港からバスで約50分
公式サイト


 

7位 屋久島





画像出典:サンシャインツアー

世界自然遺産の屋久島。
映画「もののけ姫」の舞台になったことでも有名ですね。

みんなでトレッキングをしながら、美しい自然を堪能すれば
一生の思い出になること間違いなしです。

 

8位 横浜・八景島シーパラダイス





画像出典:どうぶつのくに

観光スポットがたくさんある横浜。
ショッピングや夜景はもちろんですが、
みんなで遊ぶのにオススメなのが「八景島シーパラダイス」です。

遊園地、水族館どちらも同時に楽しむことができ、一日中遊んでいても飽きません。
特に、可愛いシロイルカとの触れ合いがオススメ!かなり癒されますよ♡

アクセス:シーサイドライン「八景島駅」徒歩すぐ
公式サイト


 

9位 沖縄





画像出典:Web水族館

これからの季節、沖縄はオフシーズン。
だから夏よりも手頃の価格で行けてオススメですよ!

泳げなくても、「ちゅら海水族館」や「沖縄フルーツランド」など
みんなでワイワイ楽しめる施設がたくさんあります。
移動はレンタカーが◎。

 

10位 ナガシマリゾート





画像出典:公式サイト

様々な施設が集まったナガシマリゾート。
絶叫系が豊富な遊園地「ナガシマスパーランド」や、多種のお風呂が入れる温泉「湯あみの島」、
巨大なアウトレット「ジャズドリーム長島」などがあります。

冬に行くと、フラワーパーク「なばなの里」でのイルミネーションを楽しむことも出来ますよ。

アクセス:JR「桑名駅」からバスで20分
公式サイト


 

いかがでしたか?
どこも海外に劣らず、とーっても楽しそうですよね♡
国内は海外よりも予算も低めで、手軽に行けるのでとってもオススメですよ!

行先に迷っている方は、ぜひ国内も候補に入れてみてくださいね。

2014年9月27日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop