現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

【関西】デートで行きたい!景色の綺麗な神戸・大阪・京都のスポット

16476 views

今度、彼女と綺麗な景色を見に行きたいと思っています。
そこで、関西にあるオススメのスポットを教えてください!(大学4年生・男性)

 


外の景色を楽しむのにも、ピッタリなこの季節。
美しい景色を見れば、2人の気分もグッと盛り上がっちゃいますよね。

そこで今回は、彼女も思わず「きれい!」と感動してくれる
絶景が楽しめるデートスポットをご紹介します。

 

箕面滝





画像出典:トリップアドバイザー

日本の滝百選にも選ばれている美しい箕面滝。
幅5m、落差33mもある壮大な滝は、マイナスイオンたっぷりで
心も体もリフレッシュ出来ること間違いなしです。

紅葉の時期がベストシーズンで、葉っぱの彩りと壮大な滝が合わさった風景は感動もの。
行く途中の道で、野生のサルに出会えることもあります。

アクセス:阪急箕面線「箕面駅」から北へ徒歩5分

 

伏見稲荷大社





画像出典:公式サイト

京都の人じゃなくても、よく耳にする「お稲荷さん」。
伏見稲荷大社はその総本宮なんです。

ここでは、真っ赤な鳥居がずらっと並ぶ景色を見る事が出来ます。
その景色は圧巻、一見の価値大アリです。
頂上まで行く場合は、階段や坂が多いので歩きやすい靴がオススメです。

アクセス:JR稲荷駅下車すぐ
公式サイト

 

竹林の道





画像出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/641035/spot/613379/

テレビや雑誌で取り上げられることも多い、竹林の道。
まっすぐに伸びた竹林が、約100mにわたって続く風情のある散歩道です。
ひんやり涼しく清涼感のある竹林の道は、心も体も癒してくれます。

紅葉の時期に行われる夜間ライトアップは、昼間とはまた違った雰囲気が楽しめます。

アクセス:京福電車「嵐山」駅徒歩10分
るるぶ.com

 

神戸フルーツ・フラワーパーク



 



画像出典:http://fruit-flowerpark.jp/

季節によって様々な植物を見ることができるパーク。
春にはポピーやチューリップ、秋には、一面に咲いたコスモスが楽しめます。

また、桃、ブドウ、梨、リンゴなどのフルーツ狩りも行われており、
一日中たっぷりと楽しむことが出来ますよ。

アクセス:JR「三田駅」からタクシーで約15分
公式サイト

 

摩耶山・掬星台(きくせいだい)





画像出典:http://k-kabegami.sakura.ne.jp/1000mandoru/10.html

神戸のお洒落な夜景スポットといえば、ここ。

ここから見える夜景は日本三大夜景に数えられ、夜空の星はもちろんのこと、
眼下に広がる神戸の街が宝石箱をひっくり返したように美しく輝きます。

また、掬星台という名の由来は、先人が満天の星空があまりにも美しく、
「手を伸ばせば星が掬(すく)えるようだ」 と言ったところから来ているそうです。

アクセス:まやロープウェー「星の駅」
公式サイト:http://www.panorama-yakei.com/28/mayasan/nightview/guide.html

 

いかがでしたか?
どこもとっても綺麗ですよね。

景色を眺めるにはお天気も重要です。
デートの前には、天気予報も忘れずにチェックして
最高のコンディションで景色を楽しみに行きましょう。

2015年4月27日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop