現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月17日更新

学生なのに使ってないの!?お得な学割が知れるまとめサイト3選

5463 views

学割をとにかくたくさん使いたいです!
いろんな学割を知りたいので、お得な学割を知ることが出来るサイトを教えてください。(大学1回生・男性)

「学割」ってよく聞きますよね。
その名の通り、学生だけが料金を割り引いてもらえたりするお得なサービスです。
交通費や、食費、映画鑑賞など、学割を上手に利用するために、役に立つ学割まとめサイトをご紹介します!







学割.info




全国の学生向け学割情報サイト。
学割が載っているページのリンク集のようなサイトです。


「グルメ」「買いもの」「宿泊・観光」など、わかりやすくカテゴリー別でまとめられているので、
目的やシチュエーションに応じて、探したい情報にすぐアクセス出来て便利です。
カテゴリーは全部で50個にわけられています。


検索フォームや新着情報などがシンプルに配置されているおり、
使いやすいサイトです。


「学割TV」では、学生をメインターゲットとした激安情報を紹介したり、
メーカーとのタイアップ情報を掲載したりしています。


公式サイト:http://gakuwari.info/gakuwari_info.php







学割コンシェルジュ




こちらも、大学生に向けて全国の学割情報をまとめたサイトです。


学割の価格情報だけでなく、学割に関する基礎知識なども載っています。
学割情報のほかに、お得に大学生活を過ごすためのテクニックも満載です。


解説が充実していて丁寧なので、
大学に入学したばかりの方や、今まであまり学割を使ってこなかった方は
ぜひ目を通してみてください。


チケットの予約方法や、役立つサイトへのリンクなどもまとめられているので
学割を使い慣れている人でも、新たな発見があるかもしれません。


サイト読者からの投稿も受け付けており、
お得な学割情報が随時更新されているのもポイントです。


最近は、増税の影響などで料金が変わることもよくあります。
「いざ目的地に行ってみたら、値段が上がっていて予算オーバー!」
なんてトラブルは避けたいですよね。


いつでも最新情報が調べられる学割コンシェルジュを利用して、安心してでかけましょう。
おでかけの前にはぜひチェックを!


公式サイト:http://gaku-wari.jp/








番外編 国際学生証




なんと、海外でも学割を使うことが出来るんです。


海外では、普段日本で使用している学生証は通用しません。
その代わりに使えるのが、国際学生証です。


国際学生証は、ISICカードとも呼ばれます。


ISICとは、International Student Identity Cardの略で、
WYSETC(世界青年学生教育旅行連盟)が発行しています。
ユネスコが承認しており、世界的に共通で身分証明証として使うことができます。
大学生協などで購入が可能です。


公式サイト:http://www.isic.jp/





国際学生証で使える、世界中の学割情報を調べたい時はこちら(英語ページ)。


観光地や美術館など、さまざまな場所で学割が使えます。
観光スポットの他に、書籍や文具の割引があることも。
宿泊施設でも学割が使える場合があります。


ヨーロッパなどの物価が高い国では、長期の滞在だと
節約が必要になることもあります。
そんなとき、学割が効くと助かること間違いなし!


滞在国で、どのような場合に学割が有効なのか
事前にしっかりチェックしておくことをオススメします。


世界中で学割を駆使して、留学先や旅行先でも賢く過ごしましょう!



いかがでしたか?


あらゆるところで学割が使えることを知っていただけたら幸いです。
学生の特権をフル活用して、充実した大学生活を送ってくださいね。

2015年10月17日

written

by yuri-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop