現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

やっぱりヨリを戻したい!元カノと復縁するための5つのコツ

6198 views

別れてしまった彼女に未練タラタラです。付き合っていた当時を思い出す度、やはりやり直したい・・・と思ってしまいます。どうしたら復縁できるのでしょうか?(大学3年生 男性)


 

後悔する男性

© beeboys - Fotolia.com

 

別れてみてから元カノの存在に改めて気付かされたことありませんか?
いつもデートをしていた休日に一人でご飯を食べている時や、元カノが忘れていったものが部屋に落ちていた時・・
ふと元カノと一緒にいた時間を思い出し、もう一度やり直したい!と思った時、どうやったら復縁できるのでしょうか?

 

①別れた原因をもう一度考える



別れたいと元カノから言われた場合その理由をもう一度思い出しもう同じことはしないように、元カノが
やっぱり治ってないと思われないようにしましょう。反省をして即実践です。

自分から別れを切り出した場合、勝手な男になりますが正直に今さみしいと、やっぱり元カノがないとだめだと伝えましょう。

しかし別れたのにどうやって伝えればいいのでしょうか?

 

②熱が冷めないうちに連絡せよ!



時間が経ってしまうと、付き合っていた当時の感情も冷めてしまいます。別れてから日が経たないうち早めに連絡をしましょう。
しかし、元カノからしつこい男と思われてしまえば、想いを伝える前に自分からチャンスの芽を摘んでしまいます。
やんわりとメールなどで連絡を開始しましょう。

くれぐれも待ち伏せとかはしないように

元カノもあなたのことを忘れようとしている時期です。
ナイーブな時期にアポなしの待ち伏せなどは重荷です。

 

③お食事などに誘ってみよう



メールが返信があればなんどか連絡をとり直接あう約束をとりましょう。
下心と勘違いされないように明るい時間に約束してもいいでしょう。
ここで大切なのは付き合っていいたころを思い出させる約束の仕方がよいでしょう。

「じゃあいつもの店で」
「いつもの場所に迎えに行くね」

といったような感じです。そうすることで元カノは付き合っていたころを思い出し、懐かしさを感じます。
相手にも「復縁したいなあ」と思わせることができれば大成功でしょう。

 

④本当の気持ちを伝える



こちらは復縁話をするつもりなので始めは緊張をします。
しかしそれをさとられても面白くないのでできればはじめは余裕のある行動をしましょう

時間が経ち、落ち着いたころをみて今の復縁したい本当の気持ちを真剣に伝えましょう。
その時はムードがある場所を選ぶことがポイントです。

サプライズなどでも、多くの女性は嬉しくなります。元カノの好きなシチュエーションを、思い出の中から考えてみてください。

 

⑤どうしてもだめだった場合



計画を立て、自分の中でもダメだった部分を自分なりに改善し、正直な気持ちを伝えたけれどダメだった。
元カノはもう次の恋を始めてしまっていたりなど、一回断られてしまった場合、すんなりと引き下がる方もいる一方、
どうしても諦めきれない、という方もいます。
そんな時はどうしたらいいのでしょうか。

断られても諦め切れない場合、「待ってるから少し考えて」と、時間をあげるのはどうでしょうか。
3日などの期間を指定しても良いでしょう。

元カノに負担の無いように、自分のことをもう一度考えてもらい、そのあとで最終的な決断を待つのが、あなたにできる最後の手段かもしれません。

女性にとっても、告白を断るというのは辛いことです。あなたの気持ちばかりを優先して、相手にむやみに重荷を背負わせてしまってはいけません。
復縁したい気持ちもわかりますが、友人としての仲さえ失ってしまうのは、もしくは大切な人を苦しませてしまうのは、あなたの本意ではないことでしょう。

女性の気持ちを一番大切に、お互いにとってベストな結果になるよう、頑張ってくださいね。

2014年9月27日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop