現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

男性が元カノを忘れられない5つの理由

1158 views

男性が元カノを忘れられない理由を教えてください!(大学3年生 女性)


元カノを忘れられない男性

© beeboys - Fotolia.com

女々しいと言われても元カノを忘れられない・・そんな経験ありませんか?
元カノを忘れられない男性の理由はどんな内容なのでしょうか。
どんなことがあり忘れられないのでしょうか。

今回はその理由を大まかに5つに分けてあげたいと思います。

 

①一方的に別れを言われた



自分の中では付き合っているつもりで、
仲の良いつもりですごしていたのに理由が分からずある日から雲行きが怪しくなり、
突然別れを言われたという経験をすると完全に未練と疑問が残り忘れられません。

なぜ?という思いや悔しさなどと一緒に出会った日のことを思い出し悲しさに
明け暮れてしまいます。

 

②別れの理由に納得いっていない



彼女のほうから別れを言われその理由が、
「学業に専念したい」
「時間をおきたい」
「嫌いになったわけじゃないけど・・」
など、なんとなくもやもやする理由をいわれるとスッキリできなくて
本当は別の好きな人ができたのではないか?
など良くない方向に想いがいきます。

すると嫉妬などもまじり忘れられなくなります。

言われるならはっきりと言われたいですよね。
それが本当に理由だったとしても言い方が
きちんとしていないと彼を傷つけるだけなのです。

 

③自然消滅



いつのまにか間をおかれ連絡も少なくなり自然消滅をしてしまった。
自然消滅をされたというむなしさもあり、なぜ?
という疑問と、もしあのときに行動をしていたらと後悔がふくらむと忘れることもできません。

自然消滅はお互いにとっても納得できなく、よくありません。
しかし何らかの理由で自然消滅をしかけられてもこちらはどうしようもありませんよね。
もう関係が終わってしまったら割り切っていきたいけど割り切れないなら
時間がたつのを待つしかありません。

 

④運命の人と信じている



この人は、ぼくにとって運命の人と思ってしまった場合別れても
運命を信じてしまって事実を受け入れられません。

別れの理由は、どうであれ運命を大きくとらえて忘れられないのです。
しぐさや性格・顔が好みで一目ぼれをしてしまったなど運命の人というおもうきっかけはあります。
それ以上の自分にとっての理想の女性が現れないと元カノが運命の人という気持ちが消えません。

 

⑤環境が近い



同じ学部内や、同じサークル内ならば別れてもまたその元カノと会います。
もし元カノが新たな恋をして自分には出会いもなく時間が過ぎた場合何とも言えない嫉妬などから
今までは自分が彼氏だったのにと思ってしまい元カノを忘れてしまいます。

思い出さなくてもいいのに元カノと付き合いだしたときとか、二人の思い出なども蘇ってしまいます。
すると、忘れられなくなります。
環境が別れても近いと元カノが目に入るので忘れられないのです。

元カノを忘れられない理由を5つあげてみました。
後悔や納得できない別れの理由がどうしても引きづってしまう大きな要因になるようです。

忘れるのはすごく難しいことですが早く忘れて次に進むことが一番大切なのは誰でも本当は分かっています。
頑張って次のステップに進めるように飛躍することが大切ですね。

 

2014年10月20日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop