現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

忘れられない元彼と復縁するための5つの方法

1119 views

別れてしまった彼氏のことが忘れられません。復縁したいと思うのですが、あまり連絡を取ると余計に引かれてしまいそうです。どうすればもう一度、やりなおすことができるのでしょうか?(大学2年生 女性)


 

悲しんでいる女性

© Piotr Marcinski - Fotolia.com

別れたものの、毎日元彼のことばかり思い出す、もしかしてやっぱり好きなのかなと気付いた時、どうしたら復縁できるのでしょうか。

元彼とほかの男性を比べてしまう。元彼に勝つ男性に出会えない・・
毎日身に力が入らなくなった時思うことはただ一つ、元彼との復縁。

ではどうしたらよいのでしょうか?
元彼との復縁方法を5つに分けてご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

 

★重くならない程度に連絡開始



別れたその日に何度も復縁話をしても元彼からは、重い女としか見られません。
ではどうしたらいいのでしょうか。

やんわりとなにもない感じで友達らしくさっぱりとした内容のメールからスタートしましょう。
もしあれば借りた物を返したいとか、そういった連絡の理由を作ってもいいでしょう。

メールの返事も軽く返すようにしましょう。

 

★元彼が返事をしてくれるなら



直接会うようにしむけます。これも必死さは見せずに、あくまで友達として、のつもりで。
ランチなど昼間の約束であれば、相手も気軽に応じやすいことでしょう。

このときに付き合っていた頃を思い出させるように、

「いつもの場所ね」
「いつもの店ね」

等と待ち合わせをしてもいいでしょう。
元彼に懐かしさを感じさせるのもポイントです。

 

★会ったときにすぐは言わない



やっと元彼とあってもすぐは復縁話はしません。
必死さが見えると男性はほとんど引いてしまいます。
普通に会話始めて場を和ませましょう。

なんなら、その時に復縁の話を告げる必要もありません。
友達としてでも、繰り返し会う約束をする、これが何よりも大事です。

お互いをよく知り、関係さえ良ければ居心地の良い相手であることは間違いないはず。
もう一度自分の良さに気づいてもらうため、ゆっくりとまた仲を深めていきましょう。

 

★伝えるときは真剣に!



自分の気持ちを伝えるときは改めて真剣に伝えましょう。


別れるときに自分の性格やしぐさが理由であったならば、元彼のためにそれを直すという意向や、
もし自分から別れ話をしたのなら勝手な理由だけどやはり別れてからさみしくなったなど、あまり良くない理由だとしても、本音をぶつけましょう。
(品性を疑われるような本音は、さすがに避けたほうが良いですね。)
それでダメだったとしても、本音を言えたのなら後悔も少ないはず。

 

★次に会うまでに自分磨きをする



次に会うことがあればそのときまでに自分磨きをしておくのも良いでしょう。
元彼の好みは分かっていることでしょうから、それに合わせて、綺麗になる努力をするのもよいでしょう。

恋は女をきれいにしてくれます。

元彼と再会した時にあれ?きれいになったなと思わせたら勝ちです!
もしかしたら僕と会うためにがんばったのかな?なんて努力を認めてくれるかもしれません。

 

 

以上5つのポイントをご紹介しました。

くれぐれも、アポなしで突然自宅などに待ちぶせをしたり、学校や職場などに会いに行く、というような強引な方法はやめましょう。
あくまでも復縁は、一度縁が切れてしまったのだということをお忘れなく。

別れの理由などすべてを踏まえて元彼の性格をしっかりと考慮し、重たくならないように、ゆっくりと時間をかけて進めましょう。
別れた後時間も必要なので短期間に気持ちを押し付けるのではなく、様子を見ながら、お互いにとってのよい時間を過ごせるように、じっくり考えてみてください。

2014年9月27日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop