現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

きっぱり忘れたい!元カレを忘れるための5つの方法

2043 views

彼氏と別れてしまいました。くよくよしている時間がもったいないので、早く前に進みたいです。でもまだ辛いので、この未練を忘れる方法を教えてください。(大学3年生 女性)


 

ベッドに座っている女性

© beeboys - Fotolia.com

どうしても忘れられない元カレ。
忘れた方がすっきりするしこのもやもやからも脱出できる。
ボーとしてしまったり、そんな状態だからもちろん周りにも心配されたりと
自分から出ている暗いオーラ。何とかしたいですよね。
それは分かっているけど、どうしても忘れられないとき。きっぱり忘れるためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

新しい恋をみつける



次へのスタートが切れれば元カレを忘れることができます。
もちろん動かなければ出会いもやってきません。このときばかりは「肉食系」になって、頑張って行動を起こしましょう。

どうしても元カレと比べてしまったりするかもしれませんが、
元カレ以上の男性を見つけてみてください。

そのためにはくよくよせず前向きな女性になることです。
キラキラしている女性は人を引きつけます。

 

バイトをする



新しい環境に入り元カレを忘れましょう。
バイトをして仕事をする事により忙しさに元カレを忘れる方法です。
バイトをして頑張った分自分にも報酬が入るので、やりがいを一緒に手に入れることができます。
仕事内容をおぼえたりすることも忘れるいいきっかけになります。

 

趣味を見つける



どうしても元彼の事を考えてしまうなら、違うことに気持ちを持っていくため、趣味を見つけるのもいいでしょう。
オススメは運動です。気持ちがスカっとなり自分のためにも健康にいいので一石二鳥です。

例えば最近流行っているランニング。自分でペースをきめれ、ウエアもかわいいのを選んで楽しみながらできます。

ジムに通うのもいいと思います。
ジムなら大人数の中プランがありインストラクターに教えていだだけるので、人の話を聞く事によりそちらに気が紛れて忘れることができます。
汗をかく事でリフレッシュもできます。

 

資格に挑戦!



最近女性の中で定番になりつつある資格に挑戦するという方法もあります。
気持ちがリラックスできるアロマ検定や、健康志向の方にはハーブ検定。
オシャレが好きな方にはネイル検定や色彩検定。
車にあこがれがある方に運転免許など・・
就職活動のときに履歴書にかける資格に挑戦するのもいいでしょう。

頑張って合格をして取得することで達成感がありいつのまにか忘れることができます。

 

勉強に専念する



学生として改めて学業に専念するといういいきっかけになるかもしれません。
勉強に専念して元カレに対する気持ちを忘れましょう。
勉強をしっかり堂々とできるのは学生のうちです。社会人になると仕事が忙しくなり、ゆっくり勉強できる時間は少なくなります。
今のうちに、元カレを忘れるくらい勉強に専念しましょう。

 

いかがでしたか?
ほとんどはこれらに打ち込むことにより自分にとってもプラスになることが多い内容です。
元カレとの思い出は胸にしまい、すぐ忘れることは難しいけどもう思い出さなくなるくらいの行動を起こすことが大切なポイントになります。

自分のために次にすすめるようになにか楽しみながら打ち込めることを頑張って見つけましょう。

2014年9月27日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop