現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

元彼が忘れられない女子の5つの特徴

3873 views

元カレを忘れられない女子に共通する特徴があれば教えてください。(大学3年生 女性)


 

元カレを忘れられない女性

© beeboys - Fotolia.com

別れたのに忘れられない・・
と毎日元彼のことを考えてしまう。
忘れたいのに忘れれない毎日を送ってしまう。

そんな女子の特徴を5つ挙げてみました。
あなたは該当していますか?

 

別れ方に納得していない



突然別れを言われたり、自分の中では付き合っているつもりが
彼はもう別れを意識していたなどをいわれ、
全く自分が気づいていなかったことに後悔した状態で別れにケリをつけていない場合など
自分が別れ方に納得していな女子はもちろん引きずってしまいます。

なぜ?という気持ちや、あの時何が悪かったのかという後悔や疑問とともに
日々を過ごすうちに元彼のことを忘れられなくなる気持ちがふくらみます。

 

出会いが無い



毎日異性との出会いがある人なんでいません。
出会いが無いと次の恋にもいけません。
新たな出会いがないと元彼を忘れられないし
ずっと彼氏がいないままだとどうしても前の恋愛で時がとまってしまいます。

肉食系女子ならコンパなど、どんどん参加し出会いを広げれますがどうしても
出会いをひろげるのは難しいのです。
次の恋人が出るまでが現れるまでは忘れられない状態が続きます。

 

元彼が初めての彼氏



初めて彼氏というのもができたのが元彼だったら・・
付き合うということや彼氏とのデートなどすべてのことが元彼が初めてだったら
別れも初めてなのです。

初めての別れはこころにつきささる悲しみが深いものです。
別れに慣れなどありませんがとくに初めての別れはきついものがあります。

後から振り返っても初めての彼氏との出会いや別れは
忘れられない方多いのではないでしょうか。

 

場所や香りなどの思い出が強烈に残っている



元彼との日々で一緒に旅行や遊びに行った場所をふと見た時、
一緒に食べた物をまた食べることになったとき。
どうしても元彼との思い出がよみがえります。
そして元彼の香り・・これを忘れられないとなったらかなり思い出す機会もふえるでしょう。

元彼の香水やシャンプーなど自分も好きで一緒に使っていたりしたら
もう元彼との想いでの品・香りになります。
視覚や聴覚などの思い出は心に膨らんで残ります。

 

自分に暗示をかけてしまうタイプ



別れたんじゃない、またよりをもどせると別れを認めたくなくて、
元彼が大好きで自己暗示をかけてしまうタイプになると未練も残り元彼を忘れられません。

このタイプが一番忘れにくいタイプになります。
嫌なことから逃げたくて別れた事実を認めたくなくて、
元彼のことが大好きでまだいけると自己暗示をかけ事実を認めるまで長く続きそうです。

 

いかがでしたか?
忘れられない女子に共通することは
元彼を好きな状態で別れてしまったということではないでしょうか。

嫌いで別れたのなら引きづる理由もないのですが、
別れに納得をしていないときっぱり忘れて新しく次の恋にも、
次の出会いにも、恋愛以外の前向きな生活もスタートできないようです。

さっぱりした方がいいのは、
今後のためにも分かっているけどできないの女の特徴でもあります。

 

 

2014年10月20日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop