現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

女性が彼氏を許せない!と思った瞬間12選

1719 views

彼女を怒らせてしまいました。自分ではたいしたことではないと思っていても、女性の怒るポイントというのはなかなか察知が難しいです。女性が恋人を許せない!と思ってしまう瞬間を教えて下さい!(大学3年生 男性)


喧嘩するカップル

© WavebreakmediaMicro

普段は大好きで大好きでしかたがないくらいなのに、
ふとした瞬間に、彼氏を「許せない!」と思ったことはありませんか。

違う環境で育ってきた人間どうし、許容できない部分があるのはある程度仕方の無いものかも知れません。

大好きだけど、許せない。大好きだからこそ、許せない。

今回は女性が彼氏に「許せない!」と思った瞬間、12点をご紹介します。

 

 

大好きだけど、許せない。



 

身だしなみが汚い



お付き合いの期間が長くなってくると出てくる問題。
ある意味でリラックス、気を遣わない関係になってきているとは言えますが、やはり身だしなみには気を配って欲しいものです。

 

時間にルーズ



約束の時間に待ち合わせ場所に来ないなど、時間を守らない彼氏にはウンザリしてしまいます。
2人の時間を大切にするならば、時間を守ることは必須です。

 

自分の話ばかりする



相談したいことがあるのに、話したいことがあるのに間髪を入れず自分の話ばかりをする彼氏。
許せない怒りを通り越して、悲しみがわきます。

 

こだわりを譲らない



お揃いのものを購入したり、記念に作ったり、そんな時に自分のこだわりばかりを押し付けられるとガッカリします。
仲良しでいるためには、譲り合う気持ちも大切です。

 

金銭管理が甘い



長く交際を続けていれば、自然とその先も考えるもの。そうなると気にかかるのがお金のことです。
無駄遣いの多さなどが目につけば、それは許せないと感じるものになります。

 

異様にケチ



前述の無駄遣いとは反対に、異様にケチなのも考えものです。節約の度を越したケチは、賢い人でも手堅い人でもなく、
ただの器の小さな男に見えてしまいます。

 

 

大好きだからこそ、許せない。



 

記念日を忘れる



誕生日はもちろん、2人の交際が始まった日など、
細やかなイベントを楽しむことは、順調な関係に欠かせません。
自分が楽しみに、大事にしているそうした日を忘れられてしまえば、やはりがっかりを超えて、怒りさえ沸いてきてしまうのではないでしょうか。

 

こっそり異性と関わる



異性の友人に理解を示していても、その関係を秘密にされていれば要らぬ疑いを持ってしまいます。
オープンな関係が安心感をもたらし、信頼に繋がるのです。

 

友人の悪口、陰口を言う



彼のことがいくら大好きでも、友人を大切にしない人は考えものです。
自分の悪口もどこかで言っているのでは?と疑心暗鬼になりますし、友人の悪口や陰口を言うなど、許せない以上に人格を疑います。

 

家族を大切にしない



大好きな彼氏とは、将来も想像するもの。
そんな相手が自分の家族を蔑ろにしている姿を見てしまったら、これから先のことにも不安が過ぎります。

 

話しを無視する、黙る



お互いが思いあっていても、時には衝突してしまうこともあります。
そんな時、話し合わずに黙ってその場を終わらせようとする態度は今後のお互いのためにも許せない対応です。

 

自分を大切にしない



大好きな彼氏の行動を決めるのは、他でもない本人です。
にもかかわらず、不摂生を繰り返したり自分を粗末にしたり、大好きな人を傷つける存在は、例え本人でも許せません。

 

 

 

いかがでしたか。
彼女を怒らせてしまった、悲しませてしまった経験、その理由に思い当たる節はありませんでしたか?
大好きだけど、大好きだからこそ、許せなくなってしまう細かなポイント。
付き合いの長さ、信頼感に比例して、彼女の「こうあって欲しい」という期待も高くなってくるのではないでしょうか。

怒らせてしまうのも、やはりお互い好き合っているからこそ。(女性はひとたび嫌ってしまうと、怒る労力すら使わない・・・?)
そんな大事な相手と良い関係を続けるため、細やかに気を配るようにしたいですね。

2014年10月10日

written

by ひたち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop