現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月24日更新

秋は白シャツで簡単着回し!おしゃれ男子の白シャツコーデ5選

5717 views

夏に着ていた白シャツを秋にはどうやって着ればいいかわかりません。
お洒落な着こなしを教えてください(大学2年生・男子)


白シャツは色んなコーデに使うことができてとても便利なアイテムなんです。
秋になれば夏に着た白シャツは上着の中に着るインナーとして大活躍します。
また、「清潔感がある」「爽やか」として女子から人気も高いのでぜひ取り入れてみてください。
今回は秋の季節におすすめ白シャツコーデを紹介していきます。

 

1、ジャケット×白シャツ





画像出典はこちら

白シャツにジャケットという組み合わせは鉄板ですね。
だらしなさがないので、誠実な印象を与えてくれます。
色に関しても秋ということでグレイで大人っぽく決めましょう。
黒は少しチャラい感じになってしまうことがあるので気をつけてくださいね。

写真のように黒の細めのパンツを合わせると完成です。
決めすぎ感が合って嫌だという人はジーンズなどで
カジュアルさを出すのもおすすめです。

 

2、カーディガン



 



画像出典はこちら

上からさらっと羽織れて、使いやすいのがカーディガンのいいところですね。
白シャツと合わせることで大人っぽくてきれいめなスタイルにまとめてくれます。
それでいてかっちりとしすぎない、ゆるい感じが女子からも人気です。
季節感を出すためには原色よりも写真のような、エンジや茶色を選ぶとよいでしょう。

パンツは黒以外にもベージュのチノパンなどもよく合います。

 

3、パーカー





画像出典はこちら

カーディガンよりももう少しカジュアルな印象を与えてくれます。
写真のように少し大きいサイズのものをあえて選ぶことで
ストリートっぽい感じをだすこともできるのです。

またパーカーは白シャツのようなきれいめのアイテムと合わせることで
とても大人っぽい着こなしになります。
まさに白シャツとはグッドな組み合わせなんです。
色も紺やグレイが特に相性がいいのでオススメしておきます。

 

4、ライダースジャケット





画像出典はこちら

ロックな印象が強いライダースジャケットも、
中に白シャツを着ることできれいにまとまります。
写真のようにベージュのチノパンと合わせれば
大人めコーデの出来上がりです。

またカーキのカーゴパンツなどとも相性がいいので、ぜひ試してみてください。
男らしいやんちゃなスタイルをつくることができます。

 

5、ケーブル編みニット





画像出典はこちら

女子から絶大な人気を誇るニット。
その下に白シャツを合わせましょう。これだけで鉄板モテコーデの完成です。

中でも編み目の大きいケーブル編みタイプのものがよいです。
暖かみのある印象を与えてくれるので、秋から冬にかけての
肌寒い季節にはもってこいといえます。
色は写真では薄いグリーンですが、紺、エンジなどもオススメです。

パンツはジーンズや黒のスキニ―などが良く似合います。

 

いかがでしたか。白シャツは色んな着こなしに使えてとても万能なんです。
加えて、清潔感をだし、大人っぽい印象を作ってくれるのに一役買ってくれます。
ぜひこの機会にファッションに取り入れてみてはいかがですか。
1枚あれば役立つこと間違いなしです。
ぜひお試しください。

2014年9月24日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop