現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月1日更新

秋といえばチェック柄!真似したくなるメンズコーデ7選

1640 views

チェック柄をお洒落に着こなしたいです。
どういうふうに使えばいいですか?(大学2回生・男性)


2014年秋の季節のトレンドはチェック柄です!
街でもたくさん来ている人見かけますよね?

しかし、チェックシャツも着こなしを間違えてしまうと
オタクっぽくなってしまったり、幼稚な感じになってしまいます。

なので今回は、チェック柄を使ったお洒落コーデを紹介していきます!
要チェックですよ!

 

1、カジュアルスタイル





画像出典はこちら

チェックシャツの良さはこのようにカジュアルに着れることではないでしょうか。
赤を基調とした柄はカーキのパンツとの相性がいいです。

また、チェックシャツはサイズが大きすぎたり、全体が地味になりすぎたりすると
一気にださくなってしまうので、気をつけてくださいね。
ちょっと地味だなと思ったら写真のようにシャツをのボタン開けて着ると効果的です。

 

2、古着ミックススタイル





こちらは古着をつかったコーディネートになります。
注目すべきは全体の色味と、トップスのサイズ感です。
上級者の着こなしですが、あえてチェックシャツを少しタイトなものを選んでいます。
古着なのにだらしなさがなく好感のもてるファッションですね。

 

3、アウトドアミックススタイル





画像出典はこちら

チェックシャツはもともと山登りの時の服であったので、マウンテンパーカーと相性が良いです。
アウトドアの要素をコーデにとりいれることができます。

そして、ここでは黒のスキニーと合わせることでスタイリッシュな印象に仕上がっています。
また色使いも秋にぴったりの組み合わせになっています。

 

4、フォーマルスタイル





画像出典はこちら

ボタンダウンタイプのチェックシャツにジャケットを合わせてつくった
ちょっとフォーマルなコーディネートです。

しかしチェック柄を使っている分、決めすぎてる感がないのが魅力ですね。

 

 

5、エレガントスタイル





画像出典はこちら

チェックシャツで都会風な着こなしをすることでエレガントな高級感も出すことができます。
海外のセレブのようなコーデですね。
写真では爽やかな色のシャツを細身のパンツの中にインすることで
スタイリッシュに仕上がっています。ローファーと合わせているところもグッドですね。

 

6、モノトーンスタイル





画像出典はこちら

こちらはギンガムチェックを使ったモノトーン(黒、灰色、白)のスタイルです。
チェックシャツの中でも上品な印象を持つギンガムチェックを着るだけで
大人っぽい雰囲気がでます。適度にカジュアルな点も女の子ウケの高いアイテムです。

 

7、アクティブスタイル





画像出典はこちら

チェックシャツは腰巻きにして使う方法もあるんです。
カラフルな柄がアクセントになり、活動的なアクティブな印象を作っています。

特にコーディネートがシンプルすぎる時の挿し色として有効な使い方です。
すぐにできるので実践してみてください。

 

いかがでしたか。
今年ももう秋に差し掛かり、チェックシャツは街でたくさん見るようになりました。
ここで取り上げたチェックシャツコーデ、日々のコーディネートにアクセントを加えたいな
と思ったらぜひ試してみてくださいね。季節感もぴったりですのでぜひ取り入れてみてください。

 

 

2014年11月1日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop