現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月21日更新

モテる男が密かに実践している7つの習慣

1191 views

モテる男の共通点ってあるんですか?(大学2年生・男性)


「なんかよくわからないけどあいつモテるよなー」なんて思ったことは誰しもあるんじゃないでしょうか?

男がモテるのには必ず理由があります。今回はそんなモテる男たちがやっている習慣を7つ紹介します。

1、整髪



寝グセばかりの人がモテるでしょうか?

ヘアーセットに満足するビジネスマン

© sunabesyou

モテる男は決まって自分に似合う髪型をしています。モテる髪型ってどうすればいいんだよって思う人がいるかもしれません。そんな人は美容室に行ってみましょう。最近は男性でも利用している人が増えてきていて男性でも入りやすい美容室が増えています。

是非利用してみてくださいね。

2、口臭ケア



モテない男性が意外と気にしないのが口臭です。

女性はホントにこれを気にします。外見はイケてるのに息がくさいからアウト、なんて話をよく聞きます。歯磨きは当たり前のことですが、ガムを噛んだり口臭ケアのタブレットを使うなどして口臭に気を配りましょう。これをするかしないかでモテるモテないがだいぶ変わってきます。

3、目を見て話す



detective

© olly

モテる男はトークが上手です。でも、「俺、話すのあんまり得意じゃない...」っていう人も結構います。

会話するのに大事なことってなんだと思いますか?答えは相槌です。上手に話すことができなくても上手に相手の話に相槌を打つと会話を盛り上げることができます。

相手の話に相槌を打つのに必要なのは相手の表情をうかがうことです。表情を読み取る簡単な手段は相手の目を見ることです。目を見て相槌を打っていると相手は「ちゃんと話を聞いてくれるんだ」と思ってくれます。

会話が盛り上がる人と盛り上がらない人では盛り上がる人のほうが圧倒的にモテます。しっかり相手の目を見て話すことは意外と出来てない人が多いのでちゃんとできるようにしましょう。

4、話題の収集



知識がなくても話を盛り上げることはもちろん可能ですが難しいのが事実です。

「わかんないから教えてー」と聞いてばかりいると相手から「この人とは趣味が合わないかも」と思われてしまいます。これよりも「それ知ってる。○○だよね!」と話したほうが相手からの好感度が上がります。もちろん話を深く掘り下げることができるのでさらに話を盛り上げることができます。情報収集は恋愛においても大事です。

5、女性誌のチェック



女性の間で流行している話題を調べるなら女性誌がおすすめです。コンビニ等で読んでみるのがおすすめです。

そのときオススメなのが後ろから読んでみることです。周りからの目が気になるという人もちょっと勇気を出して目を通してみましょう。意外な驚きがあるはずです。さっきも言いましたが、知っている知らないでは会話の盛り上がり具合が全然違います。

モテる男になりたいのであれば情報収集は抜かりなく行いましょう。必ず結果は出てきますよ。

6、女性の観察



「俺いつも女の子を眺めているので観察力には自信があります」そういうことを言いているわけではありません。

女の子と話していると気づくことがありませんか?例えば綺麗なマニキュアをしていることです。そういうことに気づくことがあれば女の子に言ってみましょう。女の子のリアクションが少し変わるはずです。会話を盛り上げるときに使えるのがこの外見にコメントをしてみることです。意外と効果があります。

7、車道側を歩く



女性と歩くときに自分のポジショニングを気にしてみましょう。女の子に車道側を歩かせたりしていませんか。

車道側を歩く気遣いができるとほかの気遣いもできるんだ、と相手に期待を持たせることができます。もちろん、女性に気づいてもらおうとあざとくやるとかえって逆効果です。女性はそういうところは細かく見ているので気づいてもらえないんじゃ意味ないんじゃと思う必要はありません。

 

いかがでしたか?女性にモテるためにやるべきことって言われてみれば当たり前のことなんです。モテる男になるために参考にして自分を磨いてくださいね。

2014年10月21日

written

by フジもん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop