現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

【東京】ちょっと変わった面白い飲み屋・居酒屋7選

7959 views

いつものチェーン店の居酒屋には飽きたので面白いコンセプトの飲み屋さんに行きたいです。何かおすすめはありますか?(大学2年生・女性)


チェーンの似たり寄ったりな居酒屋にはもう飽きた。
ゼミやサークルの飲み会で使えそうな面白い飲み屋が知りたい、そこのあなた!
ちょっとこちらでまとめてみました。

シチュエーション、サークル活動の内容などなど、お店のコンセプトをグループで楽しみましょう。

 

えびす駄菓子バー



 



(出典:食べログ

小銭を握り締めて買い占めた思い出が、なんと恵比寿で味わえる!
500円で駄菓子が食べ放題。
もちろん、お酒のおつまみメニューも豊富で、それがまたなんともいえないレトロ感満載なのです。
あげぱん等レトロつまみがありますが、
よく考えたら今時の大学生はあげぱんを給食で食べたなんて思い出は無いかもしれませんね。

 

場所:渋谷区恵比寿西1-13-7

時間:18:00~4:30(月~土)

17:00~24:00(日・祝)

 

 吉祥寺 遊麗



 



(出典:食べログ

背後には卒塔婆。BGMはお坊さんのお経。
そしてくすんだ破れ障子・・・・・なんという雰囲気でしょうか。
客の一人くらいが本物の幽霊でも気がつかないかもしれません。
怖すぎて隣の彼の手を握っても、この店だけは許されるかも。

合コンに、幽霊居酒屋はいかが?

 

場所:吉祥寺南町1-8-11 地中1階

時間:17:00~終電まで

遊麗のHP http://yurei.jp/index2.html

 

 缶詰バー mr.kanso御茶ノ水店



 



(出典・mr.kanso 御茶ノ水店

まるでグルメ博物館。
居酒屋定番だしまき卵を頼むと、なんと缶詰のだし巻き卵。最近よく聞く様になった缶詰バー。
ちょっと変わった居酒屋と聞くと接客やお店のコンセプトに目が行きがちですが、やっぱり酒と肴がメインですもんね。
アザラシも食べられるらしいですよ。
しかも大和煮で。おつまみからデザートまで揃った缶詰博物館へようこそ。

時間:文京区湯島2-4-8

湯島イガラシマンション1階

時間:17:00~23:00(不定休)

mr.kansoのHP http://www.cleanbrothers.net/kanso.html

 

坊主バー 四谷三丁目



 



(出典:坊主BAR

夜な夜なお坊さんの読経が響き渡るという謎空間。
説法を聞きながら、おいしいお酒をいただくってなんだか凄い背徳感がありますが。
気の会う友達とふらっと出掛けて、シェイカーを振るお坊さんを眺めに行ってはいかがでしょう?
なんと予約制で「駆け込み寺」なるカウンセリングもあるらしいです。
楽しくわいわいがやがやに疲れたそんな日もある。
少し俗世から離れて、お坊さんの奇妙な癒し空間に飛び込んでみる?
 
場所:新宿区荒木町6-42

時間19:00~25:00(月~土)

坊主BARHP http://vowz-bar.com/

 

 LUIDA’S BAR



 



(出典:食べログ

日本語にすると、ルイーダの酒場。
こちらは現実に存在している場所。ドラゴンクエスト公式の酒場なんです。
店内にはレアアイテムがあふれ、店内にはLEVEL1の文字。
先に進めば進むほどLEVELが上がるその先に待っているものとは?
コレだけ大々的にドラクエだと、普段隠しているゲーム好きを発散できるよい場所かも。
ゲーム女子会なんて、ちょっと面白いかもですよ。

ところでメニューの値段は全てゴールド表記ですが、ゲームの中だったら結構いい装備が揃うかもしれません。

場所:六本木5-16-3

時間:14:00~22:15

土日、祝日のみ12:00からオープンです。

 

Orleans Bar






(出典:グルーポン

ダーツやカウンターに並べられた酒瓶。
ちょっとヴィンテージなお店の奥に、なんと足湯。
お値段はチャージで500円。
ドリンクも500~1000円で非常にリーズナブル。
ラストが長いというのも嬉しいですよね。
のぼせて酔いがまわり過ぎないようにご注意ください。

場所:六本木7-14-10

時間:18:30~5:00(月~土)

 

居酒屋 かがや






(出典:食べログ

東京最狂居酒屋と名高い「かがや」さん。
その破天荒、いえ、狂いっぷりは他に類を見ないと大評判。
変わりすぎて超個性的らしいんですが、店長のあったかいサービス精神はお客さんに大人気だというんです。
アンパンマンがお絞りくばり?
キャラ消しゴムが箸置き?メ、メニューがジャポニカ学習帖?
大人数で行くべき居酒屋ナンバーワン。

仲間との忘年会にいかがですか?
ちなみにオフ会もOKだそうなので、イベントとかの帰りでもオッケーですね。

場所:港区新橋2-15-12花定ビルB1

時間:18:30~3:00(月~土)

かがやHP http://www1.ocn.ne.jp/~kagayayy/main.html


ということで、都内の一風変わったお店をご紹介しました。
一見入りづらそうなお店ばっかりですが、見た目だけに気を取られないでください。
おいしく飲むために編み出された究極の技法で、あなたを素敵に酔わせます。

2014年10月25日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop