現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

大学生の生活費・お小遣い稼ぎにぴったりのアルバイト

1550 views



大学生になったらバイトをしよう!とは思っていたのですが、あちこちで募集があってどこに応募しようか迷ってしまっています。大学生におすすめのバイトってありますか?(大学1年生・男性)






大学生になるとアルバイトを始められる方も多いと思います。一人暮らしをされているという方も多いと思いますから、そういった方はやはりお金を稼いでいかないと生活できないような人もいるのではないでしょうか?大学生がするアルバイトというのは様々だと思いますが、その中でも大学生にぴったりのアルバイトといえば何があるでしょうか?


私の個人的なおすすめではありますが。3つほどご紹介させていただきます。





家庭教師のアルバイト



これは大学生には定番のアルバイトだと思います。受験を経験されている方が多いと思いますから、人に勉強を教えるための知識はちゃんと持っているという方が多いのではないでしょうか?ですから、中学生から高校生くらいの生徒であれば十分勉強を教えることができると思います。家庭教師のアルバイトは一般的に高自給のアルバイトとしても有名です。



 

また、家庭教師でなくても塾講師というアルバイトがあります。これは家庭教師とは違って自宅では行いません。塾で行いますし、教える相手も1人とかではない場合が多いです。その分やや緊張することもあるかと思いますが、1対1が苦手、家まで行くのはどうも気が引けるという方には、こちらの塾講師のアルバイトの方が向いているかもしれません。




コンビニでのアルバイト



これも大学生にとっては定番のアルバイトでしょう。コンビニはそこら中にありますからどんどん応募してみましょう。コンビニのアルバイトは時給はあまり高くないですが、接客、掃除、搬入などの多くの作業を経験できて、シフトの融通も割と利きやすいところが多いので学業の方に影響が出ないような形で仕事をしていくことができると思います。



 

仕事は慣れるまでは覚えることが非常に多いので最初は大変かもしれませんが、仕事を一緒にやる先輩などにも指導してもらえたり、アドバイスも貰えますからそこまで心配することはないと思います。同世代のアルバイト仲間もできやすく、楽しく働けるかもしれませんね!




郵便局での短期アルバイト



これは主に短期のアルバイトで冬休みに行うことになると思います。大学生ですから、おそらく内勤になると思います。主に年賀状の仕分け作業が中心で、事務的仕事なので特別なスキルなどは要りません。11月あたりになると募集が非常に多くの求人サイトで行われていると思いますから、気になる方は応募してみてはいかがでしょうか?



 

大学生だけではなくて、高校生なども多く応募してくるアルバイトです。大晦日からお正月の前後だけの短い仕事になりますけど、この期間は暇を持て余している大学生も多いと思いますから冬休みには1番最適なアルバイトだと思います。



 

いかがでしょうか?興味のあるものは見つかりそうですか?


大学生にとって、バイト先は大切なコミュニティの1つになります。


ここで働きたい!という場所が見つかるといいですね。

2014年6月12日

written

by 電気イルカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop