現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

3日間でお手軽旅行!お金も手間もかからず行けるビーチリゾート

20910 views

気軽に行けるリゾート地を探しています。日本からサッといって楽しめる場所を教えてください。(大学3年生・女性)


ビーチを楽しむカップル

© sunabesyou - Fotolia.com

 

予算的にあまり余裕がない!


できるだけ短期間の旅行で多くの国に行きたい!


社会人の友達と休みが合うのが3日しかない!という方へ。


3日間あれば行けてしまうビーチリゾートをピックアップしました。



 

滞在時間は短いけれど、


ビーチリゾートは観光とは違い基本的にのんび~り過ごすので、


逆に短期間の滞在がオススメだったりします。


なにもしない贅沢を味わってはいかがでしょうか?




フィリピン/セブ島



日本から直行便があり、約4時間のフライトで行けます。


セブ島だけであれば、3日間で島内観光とビーチでリラックスの


両方を満喫することができます。



 

日本に比べて物価が安いので、少しリッチになった気分を味わえます。


SPAやマッサージは1時間500円程度、


現地ブランドの洋服は100円~、食事は1,000円あればかなり贅沢できます。



 

ドライマンゴーも日本で購入すると300〜400円しますが、


フィリピンでは同じものが100円程度で購入できます


お土産にぴったりですし、大量に購入しておきたいです。


日帰りで離島に行くこともできます。




アメリカ/グアム・サイパン



本土とは違い約4時間で行けてしまうアメリカ合衆国。


ビーチのキレイさと、南国の暖かさが最高です。


特にサイパンにあるマニャガハ島の美しさは格別。


どちらもマリンスポーツを楽しんだり、


アメリカの食事を堪能したりすることができます。



 

日本では安近短旅行先で有名ですね。


予定を立てずに、気軽に行くのがオススメです。




インドネシア/バリ島



バリ島に2泊3日で行くと現地滞在時間が約24時間程しかありません。


1日目の夜に到着⇒2日目は自由行動⇒3日目の朝に現地発と


かなりのハードスケジュールになります。



 

しかし筆者はこのスケジュールでバリ島に足を運んでいます。


神々の島バリ島と呼ばれていて、海はもちろん、


山あり森ありと大自然に囲まれ、東京での生活を癒してくれます。


本では味わえない異文化体験ができるので、特にオススメしたい島の1つです。





沖縄/宮古島



世界の美しいビーチにも負けていない沖縄の宮古島。


ビーチランキングで1位になっている特集などもたまに見かけます。


島内にはいくつかのビーチがあるので、車をレンタルして、


ビーチめぐりをするのもオススメです。


また冬でも暖かいので海に入ることができ、同じ日本とは思えないような場所です!





画像引用: トリップアドバイザー(http://www.tripadvisor.jp/)

 

毎日の疲れを癒すビーチリゾート!


たまには羽を伸ばしに行ってみてはいかがでしょうか?

2015年3月14日

written

by ayumi-kaneko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop