現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

彼氏が途切れないモテ女が使っているデート中の会話テクニック5選

1451 views

彼氏が途切れない女性は話し上手な気がします。
いったいどんあテクニックを使っているのでしょうか。(大学2年生・女性)


デート中の会話を楽しむカップル
容姿がとりとめ良いというわけでもないのに、
あの子にはなぜ、彼氏が途切れないんだろう?

そんな風に容姿と不釣り合いに、
やたらとモテる女性に対して疑問を抱いたことってないですか?

そんな彼氏が途切れないモテる女性の会話術5選を大公開しちゃいます!

 

1、実はデートの前日からが勝負!



デートの前日に欠かせないのが、「明日、楽しみにしてるね♡」

メールで簡単に言えることですが、あえて電話を掛けて、
この一言を伝えておくとグッと彼の心を掴むことが出来ます!

もちろん、電話を掛けたら開口一番「今、電話大丈夫?」と
相手への配慮を忘れずにしておくことが彼の心を掴むモテ女のテクニックです。

 

2、話題を振った後は、彼の返答を丁寧に聞き、しっかり相槌!



自分が話題を振っているのだから、話を聞くのは当たり前ですが、
彼の返答がさして自分の興味のないことであっても、
絶対に会話を一言で終わらせてはいけません!

必ず何処かに自分との共通点を見つけ出し、
それに関連する質問を再び投げかけられるくらい相手の話をしっかりと聞きましょう!

また相槌は、オーバーかな?と思うくらい打つのがBEST!
自分の話を真剣に聞いてくれているんだなと彼に与える満足度は一気に高くなります。

相手と向かい合っているなら、頷くだけでも、
目をしっかり見て聞くだけでもあなたの印象がグッと良くなります。

 

3、オーバーなくらいの感情表現がちょうどいい!



驚き、喜び、楽しさ。これらのプラスの感情に対しては、
少しオーバーに表現するくらいが実はちょうどいいのです。

「うわ~!凄いね~!!」

「本当に!?嬉しい~!」

「さっき見た映画、本当に!面白かったね~!」

と、語尾をやや伸ばし気味に驚きや喜びを表現することで、
男性はあなたをデートに連れてきて良かった、
またはあなたとのデートが楽しかったという気持ちを持ってくれます。

 

4、無駄な駆け引きをしない!



自分の思っていることは素直に口に出すことが一番大事です。
相手の気を引こうとワザと気のない返事をしたり、
相手を不安に思わせる発言はかえって逆効果だったりします。

魔性の女と呼ばれる女性に限って、
自分の喜びや想いを素直に口に出す女性が多いのです。

仕事や友人に対する愚痴や「○○は面白くなかった」
などのマイナスの感情は口に出さない方がいいですが、
相手が楽しくなるようなプラスの感情はどんどん相手に伝えていきましょう!

 

5、彼の良い部分を具体的に褒める!



彼のことを何でもかんでも、褒めれば良いということではありません。
彼のファッションの良い部分を見つけ出し、さりげなく褒める。
容姿についても、漠然と「かっこいいね!」「可愛いね!」と褒めるのではなく、

「目が綺麗だね!」とか「唇がセクシーだね!」

など具体的な部分を褒めると嘘臭さがなく、さりげなく褒めることが出来ます。

またそれが彼の褒められたことのない箇所であったりすると、
新鮮な気持ちを抱いたり、自分をよく見ていてくれているんだという
気持ちになり、好感を抱くいてもらえる確率がグンと上がります!

 

いかがでしたか?
初めは意識してしまうかもしれませんが、実践できそうなものもあったのではないでしょうか。
無理のない程度に真似をして、男性との会話を楽しむのもいいかもしれませんね。

 

2014年11月11日

written

by 矢吹めい


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop