現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月12日更新

どうして?元カレが連絡してくる5つの理由

2615 views

最近元カレから連絡がくるようになりました。どういう意図で連絡してくるのかわからなくて
困っています。(大学3回生・女性)


元カレから連絡がきた女性

ただ何となく元カレは連絡をしてきたんでしょうか?
いいえ、違います。
彼が突然連絡を寄越すのは何らかの理由があるのです。

今回は付き合った期間、連絡を寄越したタイミング、別れた状況などを考慮し、
様々な角度から元カレのその本音を徹底分析しちゃいます!!

 

1、友達関係は続けていたい



この場合、大抵が別れた直後、数か月以内に何事もなかったかのように
メールをしてくる場合が多いと思います。

元カレは恋人ではなくなったけれど、友人としてあなたと関わっていきたいと考えているかも。
恋愛感情とは別にあなたと性格が合うと彼が考えている場合や
恋人は恋人、友達は友達と区切ってしまうのではなく、
過去に恋人だった人とも友達として付き合えるという概念を彼が持っている場合などに
連絡をしてくることがほとんどでしょう。

 

2、あなたに未練がある可能性



彼との交際期間が長かった場合やあなたから彼に別れを告げた場合など、
いつまでも、あなたを忘れることが出来ずに、
数か月後、数年後に突然、連絡をしてくることも。

元々、男性は女性よりも過去の恋を引きずりがち。
交際中、一緒にいて居心地の良かったあなたとの恋愛を思い出し、
未練タラタラで、復縁したいと再び連絡してきていると言う可能性は十分に考えられます。

 

3、都合のいい女にしようとしているかも!?



彼から交際を終わらせたにも関わらず、突然連絡をしてくる。
こんな彼には十分な注意が必要です!
あなたを都合の良い時だけ利用しようとしている可能性があります。

振られた彼からの連絡に一瞬、胸が高鳴ってしまうかもしれませんが、
じっくり冷静に彼の発言や行動を見極める必要があります。

新しい恋に破れた後、寂しさを紛らわせるためだけに連絡した。
身体の関係だけを求めているなんて可能性は大いに考えられます。

 

4、話を聞いてほしいと思っている。



意外に多いのが、話を聞いてほしいと思って連絡をしてくる元カレ。

仕事のトラブルや現在の彼女との喧嘩などで、落ち込んでしまった時に
思わず、元カノを思い出して、連絡をしてしまったということがあるよう。

これは交際期間が長ければ長いほど、気心の知れたあなたに
甘えてしまいたくなる心理が働いているようです。

「甘えるんじゃないわよ!」と思わず、言いたくなってしまいますが、
男にも何かに縋りたいって時はあるのかも。
あまり親身になりすぎず、軽く話を聞いてあげるのも悪くないかもしれませんね。

 

5、あなたの恋の近況を知りたい。



「これって、どうなの?」と思いますが、
あなたの恋の近況を知りたくてウズウズして連絡してきたなんて場合もあります。

未練があって知りたいという場合もありますが、
単純に自分が彼女と別れた時やなかなか彼女が出来ない時。

元カノのあなたの恋の近況がどうなっているのか、
気になってしまい連絡してしまうこともあるよう。

中でも、少し質が悪いのが、自分が新しい彼女との交際を始めた際に
あなたの恋の近況を聞きたがるなんて人も。

 

 

 

2014年11月12日

written

by 矢吹めい


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop