現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

元カノを忘れたい…と思った人に実践してほしい5つの行動

12642 views

最近2年間つきあっていた彼女と別れました。
何をしても彼女のことを思い出してしまいとても辛いです。(大学3回生・男性)


元カノを忘れられない男性

© japolia - Fotolia.com

そもそも、元カノを忘れられないその理由とは何なのか。
理由は様々あると思いますが、その中でも幾つか共通点があると思います。

私が他の方から話を聞いてハッとしたのは、

◇別れを切り出したのが彼女からで理由に納得できなかった。
◇元カノとのいい思い出ばかりを思い出す。
◇約束を果たしていない。
などでした。

実際、私は女ではありますが、恋人を忘れられなかった時、
別れを切り出したのが彼氏だったことが理由の一つにありました。

それに別れた後も何かにつけて、他の男性と元カレを比較し、
元カレとのいい思い出ばかりを思い出していました・・・。

そんな元カレに未練タラタラだった私がどのように元カレを忘れることが出来たのか。
その実体験から世の殿方にも元カノを忘れてもらえる5つの行動を紹介したいと思います。

 

1、とにかく一人で考える時間を作らない!



失恋直後はどうしても、出掛けることや何かをすることが
億劫になりがちですが、とにかく誰かと会い、遊ぶ!
彼女が居た時には出来なかったことをしてみようと行動してみる。

これらを実践するだけで、彼女のことを考える時間を減らすことが出来ますよね。

 

2、思い出は美化されていくと言うことを理解する!



どうしても別れた直後や忘れられない元カノがいる時に
忘れがちなことが元カノとあった喧嘩などの嫌な思い出。
何でもかんでも“楽しかった思い出”に変換されてしまいがちです。

実際に私自身も元カノとの思い出をかなり美化していました。
そして、素敵な女性が目の前に現れても、
“元カレの方が良かった”と脳内変換してしまうのです。

新しい出会いが訪れたら、恐れずに冷静に判断することを
心掛けていくと自ずと彼女を忘れていくことが出来るのです。

 

3、新しい趣味や習い事を見つける!



こんな時に趣味なんて…と思いがちですが、
こんな時だからこそ趣味を見つけてみるのが吉なんです!

交際していた頃、いつも元カノと会う約束をしていた曜日や
時間を趣味や習い事の時間にあて、目的や目標を作ることによって、
徐々に“元カノと会うはずだった時間”が“趣味や習い事の時間”となってきます。

また趣味や習い事は新しい出会いがある場所でもありますよね。

 

4、元カノとの思い出は捨てる!



なかなか男性に出来ない行動ですが、別れたら、元カノの連絡先や忘れて行ったもの。
元カノとの思い出が残る物は一切合切、処分してしまいましょう!
そうすることで、恋に区切りがつき、新しい出会いへと前進することが出来ます。

 

5、新しい恋を探す!



彼女以上に素敵な人なんていない…。
何を言われても、そう思うんですよね。実際のところは。

でも、それって実は彼女以上の人を見つけてはいけないとか
彼女以上の人なんているはずがないと
自分で自分に暗示を掛けている場合がほとんどなんです。

前を向いて、新しい恋に目を向けることで、本当の意味で
忘れられない元カノから解放される日が来ます。

失恋の傷を癒すのは次の恋。
これはとても有名なお話ですが、
絶対に欠かせない元カノを忘れる方法でもあります。

2014年10月20日

written

by 矢吹めい


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop