現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

1人旅に行く前にチェック!現地の物価が分かるおすすめサイト3選

95 views

アジアに旅行に行こうと思います。
現地の物価はどうやったらわかりますか?(大学2年生・男性)


 

海外に旅行に行く前に必ずチェックしておきたいのが現地の物価。

食費にどのくらいかかるのか、お土産にいくらくらい必要なのか、今回の旅行に必要な経費を計算するのに大事なことです。物価は日々変化していますが、このサイトを見れば安心です。

現地の最新情報をふんだんに載せているサイトをご紹介します。

 

■地球の歩き方&旅スケ





出典

ガイドブックでおなじみの地球の歩き方は冊子に載せている情報をインターネット上にも掲載しています。現地最新情報を世界各地の特派員がブログで記載しており、最新の人気商品やお土産などの購入価格を記載しています。写真をふんだんに使用した記事が多いので、スーパーの店内写真や値札写真がアップされており、とても参考になります。

また、特派員のブログ以外に旅行社目線でうれしいページも。旅行に行った方のクチコミや旅行記ページ専用の「旅スケ」では、実際に旅をした旅行者が書いたクチコミが掲載されています。

現地に住んでいる方だとどうしても現地目線になりますが、同じ旅行者が書いたクチコミなら最近の人気商品なんかも取り上げられていたりします。
旅スケのトップページから「旅の情報>治安・物価」と見てもらえれば買いたいものや知りたかった商品の現在の物価を探すこともできます。
リアルタイムで物価情報を知るのにオススメのページです。

■Numbeo





出典

現地の物価を調べるのに最強のサイトの「Numbeo」。日本語版がないのが残念なのですが、食べ物だけでなく生活費やタクシー代などさまざまな物価を日本円で比較できるサービス。

牛乳やビール、マックやレストランのメニューなど自分の知りたい物価情報を検索することが出来ます。
更にアメリカや中国などの都市部や農村部の違いにより物価が異なる場合にも対応しています。各商品の物価の違いも都市で絞り込むことで、より正確に把握することが可能になっています。

まさに神対応のサイトと言っても過言ではありません。
英語版のみですが、一見の価値ありです。他都市との比較も出来るので、なん都市か回る予定の方は、どの商品をどの国で買うなど検討するのはいかがでしょうか。

■ナビ





出典

世界中にナビ旋風が巻き起こっています。ナビは世界各地の旅行情報を掲載しているページ。

現地に住むスタッフが自ら行ったり、見たりした情報をいち早くお届けしているサイト。現在はソウル、釜山、台北、香港、マカオ、上海、バンコク、ベトナム、バリ島 、シンガポール、パリ、ロンドン、シドニー、ハワイ、ニューヨークの計15都市に限られていますが、この地区に行くなら絶対にナビがオススメです。

お土産情報から生活雑貨品の価格などさまざまなテーマで物価が記載されています。現地滞在のスタッフがいちはやくお届けしている情報なので安心して準備してもらうことが出来ます。

 

 

いかがでしたか?

同じものでもお店を変えれば安く良い物を購入できることもあります。
是非現地の生の声を参考にしながら旅行のプランを立ててくださいね。

2014年10月18日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop