現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月2日更新

女性が「この人、女心わかってるなあ」と感じる6つの瞬間

9927 views

女心ってどうやったらわかりますか?(大学2年生・男性)


世の中の女性の中には、男性に対して
「この人、女心をわかってない!」と思う瞬間がある女性は
多いことと思います。
男性も少なからず「女心って難しい」と感じている事でしょう。
そこで今回は、女性が「この人、女心わかってるなあ」と思う瞬間をご紹介します。

1.絵文字や顔文字の使い方が絶妙



young student sits on a sofa is using a smartphone at home

© jackfrog

ケータイやスマホで連絡を取るのが当たり前の今、メールやLINEでのやり取りは必ずありますよね。
まったく絵文字のないシンプルすぎるメールは寂しいですが、
かといって男性が絵文字や顔文字を多用するのを女性は好まないようです。
なぜかというと、男性のメールが絵文字や顔文字でたくさん飾られていると、
女性側も「頑張って絵文字を使わなきゃ!」という気持ちになるからです。
メールの長さにもよりますが、絵文字だと文末使用は1個。
顔文字だと1通のメールに対して1~2個くらいが、
シンプルすぎず派手すぎずちょうどいいのかもしれませんね。

2.女性の身だしなみの変化に敏感



Romantic couple

© alphaspirit

美容室に行った次の日に好みの男性に会ったら、
やっぱり「髪を切ったことに気付いてほしい!」と思う女性は多いものです。
そんな時に「あれ、髪切った?かわいいね」なんてさりげなくいえる男性は
とっても女心がわかっているといえます。
そのほかにも、頑張ったネイルや服装などに細かく気付いて
ちょっとだけ褒めてくれる男性というのは本当に好感度が高いです。

3.料理ができる



Friends cooking vegies and meat in domestic kitchen

© Kzenon

今はやりの料理男子ですが、女性からの支持も高いです。
ただ一口に「料理ができる」といっても、ここでいう料理男子は、自炊ができる程度のことをいいます。
フレンチやイタリアンのフルコースみたいなすごく腕のいる料理を作れる男性は、
料理があまり得意でない女性からすると敷居が高い感じがします。
ただし、まったく料理ができない男性だと「料理は女性がするものだ」という気持ちが
プレッシャーになってしまうのです。
ですので、どんな男性でも自分が食べる程度のご飯は用意できるように、
普段から料理をしている方がいいようです。

4.女の子が大好きな「サプライズ」をしてくれる



Funny man with movie clapper

© Elnur

女の子はみんなサプライズが大好きです。
記念日や誕生日など特別な日には、おしゃれなレストランなどで
ちょっとしたサプライズなどをしてみるのもいいかもしれません。
サプライズの内容も、女性を特別扱いしたような、
普段と違ったことをするのが女性の心をつかむためには大切なポイントですね。

5.タイミングをわかっている



Sensual woman kissing her husband

© konradbak

夜寝る前の少しあいた時間。ぼーっとしているとさみしく感じる時間があるものです。
そんな時に、彼から急に電話がかかってきたりすると、女性の心は完全に奪われます。
そういったちょっとしたさみしさを埋めてくれる男性に対して、「女心がわかってる」と感じる女性はたくさんいるようですね。

6.気遣いができる



Autumn romance

© pressmaster

たくさんある女心のポイントの中でもの意見は多数あります。
女性に対して、気付くか気付かないかのさりげない気遣いを欠かさない男性は
とっても好感度が高いです。
車道側を歩いてくれる、重い荷物を持ってくれるなど、
こういった気遣いをされると女性は「女の子扱いをされている」と思うようです。
どんなに大人で強い女性でも、女の子扱いはうれしいものですよ。

ポイントはこれだけではありませんが、多数の女性が思っていることを紹介しました。
いかがでしたか?
女心がわかる男性は、女性からの好感度も高いもの。
小さいことからでも始めてみてはいかがでしょうか?

2014年11月2日

written

by 1223


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop