現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月28日更新

【少人数】ゆっくり語り合う卒業旅行におすすめの国内旅行先5選

1806 views

卒業旅行に、仲良しの友人2人と国内旅行に行きたいです!
行き先はどこがおすすめですか?(大学4年生・女性)


 

もうすぐ卒業。

当たり前のように毎日会っていた友人たちとも、
なかなか会えなくなってしまいます。

できればゆっくり話したいこと、
語り合いたいこといっぱいありますよね。

学校ではなかなか話せない、
飲み会だとあっという間に時間が経ってしまいます。

そこで、最後ぐらいは泊りがけでゆったりしたいですよね。
今回は、ゆっくり語り合うおすすめの国内旅行をお届けします。

 

 

5位 横浜



東京から近いので関東の方には物足りないかもしれませんが、
横浜は中華街や美術館など、1日では楽しみきれないほどスポットがたくさんあります。

有名な中華街や海と夜景がきれいな横浜みなとみらい。
渋谷から東急東横線一本で行けちゃうという便利さ。

昼はコスモワールドで思いっきり遊び、
海を見ながらゆっくり語り合ったり、マークイズや赤レンガ倉庫内でお買い物をしたり。

山下公園は恋人同士が寄り添うところで有名ではありますが、
少人数であれば友人同士でもゆっくり語り合えそうです。

夜は赤レンガ倉庫内のおしゃれなレストランで食事も。
最後だからこそ、贅沢に、ゆったりと楽しみたいですね。

 

友達と横浜旅行

 

4位 北海道



最後だからこそ、贅沢に1週間ぐらい。

小樽の海を見ながらゆっくりと語ったり、
バスやレンタカーで自然の景色を見ながら、
海鮮丼やラーメンなど、おいしいものを食べながら、
有名な旭山動物園で動物たちを見ながら…

楽しみ方は十人十色。

北の大地でゆったりと、自然のなかで友人たちと楽しみませんか。

 

友達と北海道旅行

 

3位 湯村温泉



次は関西。

1981年にNHKのドラマのロケ地になったことがきっかけで
有名になった湯村温泉。兵庫県にあります。

車が出せる方は車でもOKですが、難しい方はバスで。
今は格安の温泉旅行、「湯快リゾート」でも採用されています。

ここで貸し出しの浴衣を着て足湯やさまざまな温泉を回りながら、
温泉街を回りながら、友人とゆったり過ごしてみたり、
美味しい部屋で海鮮料理をいただきながら友人とゆっくり語るのもいいですね。

この温泉の魅力は、温泉卵を自分で作っていただけるところ。
最後の旅行に、友人たちと貴重な体験をして過ごせるといいですね。

 


画像出典

 

2位 指宿温泉



鹿児島県指宿市にある、指宿温泉。
温泉ですが、一日では満喫しきれないぐらい魅力的な施設があります。

この温泉の特徴は、砂風呂があるところです。足湯もあります。

足湯や砂につかりながら語り合い、
九州ならではの料理や施設を満喫しながら、友人たちと最期の時を過ごすのもいいですね。

旅館はもちろん、ほかにもペンションやキャンプ場もあります。

どこで夜を過ごすかはあなた次第。
友人たちと話し合いながら素敵な旅行を楽しんでください

 


出典

 

1位 京都



修学旅行で行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
やはり日本の観光地といえば京都。

清水寺などの寺院や神社はもちろん、
縁結びで有名な神社も数多くあります。

すべて回ろうとすると一日では回りきれないぐらいです。

ほかにも紅葉の季節は嵐山など、
シーンに合った観光スポットもたくさんあります。

京都の料理をいただきながら、旅館でゆったりと過ごしながら、
京都の自然や景色に囲まれながら友人たちとゆっくり語り合ってください。

友達と京都旅行

 

いかがでしたか?
学生生活最後の思い出に、素敵な旅行ができることを願っています。

2014年10月28日

written

by きまぐれま�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop