現在17274個の困ったを解決できます!

2016月4月6日更新

シンプル=モテコーデ!メンズファッションの10つの鉄板コーデ

30915 views

シンプルなファッションで大人っぽい雰囲気にしてみたいです。まずは鉄板のコーディネートから挑戦してみたいので教えてください。(大学3年生・男性)
モテたい...男子であればみんな思うはず!
なのにお洒落に気をつかっていないなんてことはありませんか?
女の子からの支持が高いのは、シンプルなんだけどお洒落という着こなしです。
変に奇抜なファッションより、落ち着いた感じの方が好まれるのです。
今回はこれからの季節、秋冬にかけて鉄板とも言えるシンプルコーデを紹介します。






1、グレイのジャケット×白シャツ



画像出典はこちら

鉄板のキレイめシンプルコーデです。

全体を黒、白、灰色のモノトーンにまとめることで、大人な落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。






2、ジャケット×無地Tシャツ×ジーンズ

画像出典はこちら

1が固すぎるなと思った方にオススメがこちら。

Tシャツとジーンズでカジュアルさが加わります。
決めすぎないゆる感が女子からも人気です。






3、白シャツ×紺のカーディガン


カーディガンとシャツの組み合わせです。

特に紺は知的で爽やかなイメージがあることから女子からも高い支持を得ています。
白との相性もとてもいいです。
全体が地味になりすぎない点もオススメといえます。






4、グレイ又は紺のパーカー

画像出典はこちら


シンプルなカジュアルコーディネートに持ってこいなアイテムがパーカーです。特に紺やグレイがなんにでもあうのでオススメです。
中に着るのは秋先であれば白シャツの他にも無地Tシャツやポロシャツも合わせられます。
下もジーンズやチノパン(黒、ベージュ)などの他にも黒のスキニ―やカーキ色のカーゴパンツも相性が良いです。






5、ギンガムチェック



画像出典はこちら


ギンガムチェックは一枚できてもお洒落という優秀なアイテムです。
黒のパンツと合わせればそれだけで小慣れた雰囲気のある着こなしができます。

インナーとして上にジャケットやカーディガンを羽織っても使えますので1枚持っておくと重宝すること間違いなしです。





6、ライダースジャケット×スェットパンツ



画像出典はこちら


男らしさ×シンプルをコンセプトとしたコーディネートです。
下にジーンズなどを着てしまうとロックなテイストになりすぎてしまうのでスェット生地のパンツと合わせるのがオススメです。






7、ニット×シャツ



画像出典はちら


秋から冬にかけての鉄板モテコーデです。
ニットの下にシャツを着て襟元、袖、裾丈からチラ見せする着こなしです。
中でも襟元が上の方まであるタイプが人気があります。

写真はケーブル編みニットというもので編み目が大きいのが特徴です。

ほっこりとした印象が非常に女子からウケが良いアイテムです。






8、ショップコート



画像出典はこちら


丈の長さが太もものあたりまであるショップコート。
シンプルかつスタイリッシュなコーデを作れるとして人気のアイテムです。

中に何を合わせてもいですが、シンプルコーデを作るなら無地の白Tシャツなどは特におすすめです。

寒ければ中にパーカーや、カーディガンを着るとよいでしょう。






9、スタジャン×白Tシャツ

画像出典はこちら

冬のアウターとして昨年流行ったのがスタジャンタイプのものです。

こちらもシンプルなコーデを作るのに大活躍します。
写真のように、Tシャツの上に着る以外にも、
パーカーやシャツを中に着ることもできるので、その使い道は様々です。







10、ダッフルコート×シャツ×チノパン



画像出典はこちら


冬の大定番ともいえるダッフルコート。
中にシャツ、そしてチノパンと合わせることでキレイめなシンプルスタイルを作ることができます。
流行に左右されないコートですので、冬のアウターとして何を買えばいいか迷った時はこれを買っておけば間違いなしです!


いかがでしたか。
モテるシンプルコーデを紹介してきました。
今まであまりファッションに気をつかってこなかったという人
夏は半袖短パンでよかったかもしれませんが、秋や冬はそうはいかないですよ。
しかし逆に言えば、お洒落を楽しめる季節でもあります。この機にぜひお試しください!

2016年4月6日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop