現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月29日更新

意中の男性からのLINEで読み取る!!「脈なし」サイン7選

14942 views

LINEで好きな人と連絡を取り始めたのですが、うまく会話が弾みません。
脈がないということなんでしょうか…?(大学2年生・女性)



スマホが普及した今、LINEを使ってない若年層はほとんどいません。
そんなメールや電話よりも手軽なLINEですが、
そんなLINEで好きな人と連絡を取る際の反応で、男性からの脈なしサインをご紹介します。



みなさんも心当たりがあるのでは…?



落ち込む女性








1.スルーされる



既読がついているのに返信がない
未読のまま既読がつかない
グループ内でもスルーされる


そんな経験はありませんか?
どのスルーの場合でも1日返信がなかったら
脈なしサインだと思ってよさそうです。


「既読」という機能がついたことによって
利便性も向上しましたが、初対面の人と連絡する際には
少し残酷な結果を突きつけられたりしますよね。








2.返信が短文のみ



チャット形式になっているLINEだからこそ
「うん」「そうだね」などの短文返信が普通になりつつあります。
が、好意ある女性にそんな返信ばかりは普通しません。
このままLINEを続けたいと思っているなら
返しやすい返信をしますよね。


短文のみの返信のほか、スタンプのみの返信ばかり…
というのも、脈なしサインの可能性が大ですね。








3.反応はあるけど・・


心配する女の子
「今忙しいから後で」
一見、既読無視するよりかは脈ありに見えますが、この返信が何度も続くのは脈なしの可能性が高いですね。
それを言い訳に連絡したくないという気持ちが出ているのかも…












4.質問されない



ずっとLINEは続いてるんだけど
相手から質問されない…
なんてことありませんか?
「そうなんだ」「よかったね」などの返信ばかり。


興味のある女性なら、「友達と遊んでたんだ、どこいってたの?」など
?がついた返信もたまにはしますよね。
今まで質問されたことがない!という女性は
あまり好かれていないのかも…?








5.向こうからLINEがこない



気付いたらいつもLINE送ってるのはわたしかも・・
なんてことありませんか?
それはあなたに興味がない、脈なしサインかも?


女性でも、相手に興味があれば
たまには自分から話題ふりますよね。
自分からばっかり送っている方は
一度相手から来るのを待ってみてはいかがでしょうか?








6.無難な返答ばかり


スマホを見る女性



「今何してたの?」に対して「家でゴロゴロ」など
そこから話題が膨らみにくい無難な内容の返事ばかりだと
脈なしの可能性大ですね。


そういった男性は、やり取り自体を終わらせたいのかも・・?
彼の返信の裏にどんな気持ちが隠れているのか
考えれば考えるほどわからなくなってきますね。
たまにはこちらも同じように
返答しにくいLINEを送ってみてもいいかもしれません









7.スタンプ、絵文字が一切ない



女性からは絵文字やスタンプで返しているのに
男性からの返信は文字だけでそっけない・・
あんまり絵文字をたくさん使う男性は少ないですが
まったく使わない男性は、あなたに対して好意を持ってないかもしれません。


いかがでしたか?メールや電話でのやりとりではわからなかった脈なしサイン。
気軽に連絡が取れる手段としてLINEが世の中に普及したことで読み取ることの出来る脈なしサインが増えました。

短文でのやり取りやスタンプのみの返信、既読機能という様々なLINEならではの機能。




これらの機能によって脈なしサインが分かりやすくなり好意を寄せる男性とのやり取りに傷つく女性も出てくるかもしれませんね。


しかし、脈なしサインに気づくことは次への恋に早めに切り替えるチャンスでもあります。


上手く現代のLINEというツールを活用して上手な恋愛に挑戦してみてはいかがでしょうか。

2015年12月29日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop