現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月21日更新

お金のない学生カップル向け!愛が深まる節約デートプラン7選

3005 views

お金がかかりすぎないデートってどんなのがありますか?(大学2年生・男性)


お金がなくてデートがマンネリ化してしまっている・・・というカップルは意外に多いのではないでしょうか。学生だとお金もなかなかたまらず、いつも食事に行くくらい・・・という方は今からご紹介するデートプランを実行してみてください。

 

①公園デート



smiling couple hugging in autumn park

© Syda Productions

秋はかなり紅葉もきれいな時期です。
こんなとき、一番大切なのは二人で同じ景色を見て語らうということです。
一人暮らしならば、朝からお互いの家に行きそこでご飯を作ります。

 

そのとき、ご飯はおにぎりかサンドイッチがおすすめ。
片手で食べられるような感じで、そしてお互いが協力して作れるものがおすすめです。
お金もかからないので、何度でもできますね。

 

②お家でDVD鑑賞



Couple watching a movie

© Minerva Studio

DVDのレンタルショップなどにある、お互いのオススメの映画を見るもよし思いっきり恋愛ストーリーの映画を見て、二人でラブラブになるもよし。
意外にお家でデートするとお金もかからないんです。もちろん、食費はかかるかもしれませんが出前などを取って二人で映画を鑑賞していろいろなことを語り合えば、テーマパークなどに行くより格段にお互いのことを知ることができます。

◎50回目のファーストキス

◎親愛なるきみへ

などの物語は純愛ストーリーなので、二人で感動できること間違い無しです。

 

③お家で一緒に料理



Couple unpacking grocery shopping bag at home

© Kzenon

共同作業をするというのは、なかなか普段やらないことですがお互いの絆を深めるためには重要なこと。
一緒に何をつくるか決めて、材料を買いにいって・・・という一連の作業はひとつのものを作り上げていくという面で大変絆が深まります。

 

お家デートで作りたい料理のランキングがこちらに掲載してありましたので
チェックしてみてはいかがでしょうか。

カップルで作りたい料理ランキング

 

お互いに彼氏、彼女につくってあげたいものを1品決めて作るのもありです。

 

④ブライダルフェアに参加



将来を少し考えているカップルなのであれば、ブライダルフェアに行ってみてもいいでしょう。
ブライダルフェアでは、基本的に

◎試食会

◎模擬挙式・披露宴

◎衣装試着

 

などがあり、いずれも無料もしくはワンコインで行ってくれることが多いです。
ブライダルフェアの検索はこちらが便利です。
ゼクシィナビ

 

⑤レンタカーでドライブデート



Loving couple holding hands in car close-up

© Africa Studio

特にどこかテーマパークに行く訳でもなく、きれいな自然を堪能したいという場合。自然がある場所は基本的に駅から遠いところが多いです。
そんなときは、学生さんならしっかり安く借りられるレンタカーでおでかけしてみるのもいいでしょう。
しっかり保険に入って、安全にドライブしましょう。
かかるお金は基本的に

◎12時間利用で5000円弱

◎保険料1000円前後

◎ガソリン代2000円くらい

だと考えれば、10000円で、二人でわれば5000円です。往復の交通費やテーマパークの入場料を考えるとかなりお得ですね。

 

⑥ウィンドウショッピング



かなり定番かもしれませんが、行く場所をしっかり定めれば楽しめます。
例えば、イオンやアウトレットなどの大きなショッピングモール。フードコートも入っているだけでなく、アウトレットでものも安く買えるので通常買い物を二人でするよりも安上がりになる可能性があります。

服等を見ていればすぐに時間も過ぎますので、お互い何が似合うか選んでいくといいでしょう。
アウトレットパーク

⑦夜やサービスデーに映画



Young people sitting at movie theater

© nyul

夜が遅くても次の日に支障がでない学生だからこそ、ナイトショーを見に行って安く映画を鑑賞するのもオススメです。
夜ならばあまり混んでいないところが多いので、二人でゆったり見ることができるはずです。

 

いかがでしたか?意外にお金をかけずにデートができる方法はたくさんあります。
彼氏だけにお金を出してもらうのではなく、安くおさめて二人で平等にお金を払えば二人で楽しんでいる感覚にもなります。

2014年10月21日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop