現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

ゆる感がたまらない♡女子がキュンとしちゃうメンズのカーディガンコーデ7選

12444 views

カーディガンが女の子ウケがいいって聞いたんですけど、どうやって着たらいいでしょうか?(大学2年生・男子)

 


夏も終わり肌寒くなってきましたよね?
カーディガンはそんな時さらりと羽織ることができて、重宝するアイテムですよね。
実はそのカーディガンが今「ゆる感がたまらない!」として、
女の子から高い支持を得ているんです。
今回はそんなカーディガンを使った作るゆるコーデを紹介していきます。

 

1、カーディガン×カーゴパンツ





画像出典はこちら

「ゆる感」を出したいときに活躍するのがカーキやオリーブ色のカーゴパンツです。
少しだぼっとした感じがゆる感を印象づけてくれます。
また、カーディガンもベージュという優しい色味をチョイスするとグッドです。
攻撃的な印象を避けることもゆる感には大切な要素となります。

全体としてもシンプルにまとまっていて、少し甘い感じが入っていて、
お手本ともいえる「ゆるコーデ」ですね。

 

2、グレイカーディガン×サルエルパンツ





画像出典はこちら

サルエルパンツもゆる感を出したいときに活躍してくれるアイテムです。
その独特のシルエットがそれに貢献してくれます。
またグレイのカーディガンも人気が高く、使いやすいので持っておくと重宝するでしょう。

全体としてもモノトーンにまとまっていてシンプルでかっこいいコーデです。

 

3、ホワイトカーディガン





画像出典はこちら

ホワイトカーディガンとチェック柄のパンツで、つくるコーデです。
優等生っぽい感じの中に「甘さ」がミックスされています。
この甘さというのもゆる感を出すために重要な要素になるんです。

中に着ている紺のシャツも白との相性がいいのでオススメです。

 

4、柄Tシャツ×カーディガン





画像出典はこちら

こちらはカーディガンの中にポップな柄のTシャツを着ることで
可愛さを出したコーディネートです。
これが決めすぎず可愛いとして「ゆる感」を演出してくれます。

全体としても、細身の黒パンツと紺のカーディガンでスタイリッシュに
まとまっていてお洒落ですね。

 

5、ショールカーデガン





画像出典はこちら

ショールカーディガンというのは襟の付いたタイプのものことです。
秋冬にかけて着ている人を良く見かけるアイテムですね。
編み編みのニットが可愛いとして定評があります。

 

6、ロングカーディガン





画像出典はこちら

こちらはカーディガンの中でも丈の長いタイプのものです。
着こなすのは難しいかもしれませんが、「ゆる感」でていますよね?
パンツを細身のものにしたり、中に着るシャツも無地のものを選んだりすると
シンプルにまとめることができます。
ロングカーディガンはひとつで存在感があるので他のアイテムは
シンプルなものがグッドです。

 

いかがでしたか。
カーディガンを使ったゆるコーデを6つ紹介してきました。
「ゆる感」を出すコツお分かりいただけたでしょうか?
決めすぎないシンプルさ、そして甘めな着こなし。
しっかりポイントを押さえればモテること間違いなしです。
ぜひ日々のコーデに活かしてみてください。

2015年4月27日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop