現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

男性向け!女子が即効返事をしたくなるLINEテクニック5選

13241 views

女子とのLINEが盛り上がらないんです。
どうしたらいいでしょうか?(大学2回生・男子)




気になる子からLINEが返ってこない。既読がつかない。
まず、どんなLINEをしていいかわからない。

そんなLINEにまつわるお悩みを抱える男子は多いのではないしょうか。
今回は女子が即効返事をしたくなるLINEテクニックを紹介していきます。

 

1、聞き役に徹する



男性で多いのがついつい自分の自慢話をして相手にうざがられてしまうということです。
女子からしたら興味のないことを聞かされることほど退屈なことはありません。
反対にもてる男は、聞き役に徹します。引き出し上手です。

ただし、質問攻めにならないように注意してください。

 

2、メッセージの裏を読み取る



「今日こんなことがあった」というLINEが来た場合、
そこに嬉しい悲しいの言葉が入っていなくても、気持ちを汲み取ることが大切です。

「よかったね」とか「大丈夫?」とか、女子の気持ちに対応した的確な答えを用意します。

また、何でそのメッセージ?と相手の文面を考えましょう。ただ聞いてほしいだけなのか、
デートに誘ってほしいのか、LINEをもっと続けたいのか、などを読み取ることが重要です。

 

3、たまに写真つきのメッセージを送る



突っ込みどころの多い写真やご飯を食べたお店の写真などを送ってみましょう。
その反応で、女子の好みや、笑いのツボなどをリサーチするのです。

例えば、お店の写真に対して、お洒落だね!という返事が来たとします。
それに対して「こういうお店好きなのー?よくいくー?」などと返せば広がりが出てきます。
そのとっかかりとして写真は非常に有効です。

 

4、メッセージはシンプルに



ラインのいいところはチャットのようにポンポンとテンポよくやりとりができる点です。
長い文章をだらだらと送るのは、返すのがめんどくさいと思われても仕方がありません。
相手が忙しいときであれば、なおさらです。

逆に「最近忙しそうだけど、大丈夫?暇ができたらまたご飯でも」くらいシンプルな方が
好印象ですし、女の子も気にかけてもらって嬉しいと感じるはずでしょう。

 

5、スタンプと一文字ずつ作戦



こちらはアウトローな方法ですが、たまにやると有効かもしれません。
写真のように一文字ずつ送ると通知画面に最後の文字しか
メッセージが表示されません。



画像出典はこちら

スタンプである場合も同じです。
中身が気になって開いてしまうという女子は多いでしょう。
そして、そのままのテンションで返事を返してくれたらこの作戦は成功です!

ただし、何回もやっているとめんどくさがられるので気をつけてください。

 

いかがでしたか。
LINEにまつわるお悩みの解決法を紹介しました。

あなたはこれらのテクニックすでに実践できていたでしょうか?
LINEが上手な男子は女子から見て好印象になりますよ!

ちょっと気をつけるだけで女子の反応が良くなると思います!
そのヒントになれば幸いです。

 

2014年10月25日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop