現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

彼女がいない歴=年齢はもう卒業!今日から意識すべき5つのこと

899 views

僕は大学生なのに一度も彼女が出来たことがありません。どうしたらいいのでしょうか。(大学3年生・男性)


彼女ができない・・・と思っている間にすでに10年以上が経過してしまった・・・
と焦っている方多いのではないでしょうか。
今日からできることはあるはずです。ぜひ実行してみましょう。

 

恋愛に悩む男性

 

彼女ができない人の特徴



彼女ができな人の特徴は主に3つあります。

1.考えがコロコロ変わる
2.感情の起伏が激しい
3.鈍感
4.どうせ・・・と後ろ向き
5.ファッション等に疎い

彼女とつき合った時の事例について考えてみます。

 

1.考えがコロコロ変わる→しっかり言ったことに責任を持つ



こういう人はさっきは「早く帰ってきて」と言っていたのに、
5分くらいたってしまうと「まだ帰ってこなくて良いや」という感じで、
さきほどいっていることと、言動が違ったりするということです。

これは主に気まぐれということを示しています。
気まぐれに心変わりをすることが多いため、信用を失わないように一度いったことに
責任を持つ必要があります。

 

2.感情の起伏が激しい→相手の言い分を受け止める



これも1とほぼ同じで、自分の気分に合わせて感情的な発言をしたり、
いきなり落ち込んでそばにいてほしい、と泣き叫んだりなど
自分の感情にある意味素直に生きているパターンです。
そんなときは、一回すべてあなたは相手の気持ちを汲み取る事が必要です。

自分の意見を言う前に、相手のいっている事をしっかり受け止めて相づちをうつようにします。
「今、あなたはこう思ったんだね」
と確認するだけで相手はだいぶ落ち着きます。

自分の事を受け止めてくれる人がいるとわかると、
相手もあなたに対して安心感や信頼感を抱きます。
今まで、あまり人の思いを汲み取れなく、嫌な思いをさせてしまったという自覚がある方は
ぜひ試してみるといいでしょう。

 

3.鈍感→相手の意見を確認する



彼女がいない人の習性として、相手が何を考えているかはあまり興味が無く、
相手の気持ちに気付かない場合が多いです。
相手の事を理解しようとしていないわけではなく、
自分のやりたいことなどでいっぱいいっぱいでどうしても相手の気持ちまで考えが及ばないのです。

そんなときには、相手の意見を聞いて
「つまりこういうことだよね?」と確認するようにします。
これをすることによって、相手の言っていることを自分の中に落とし込むことができるので
必然的に相手の気持ちがわからない・・・という状態には陥りにくくなります。

 

4.どうせ・・・と後ろ向き→ポジティブに



少し自分の思い通りに行かないと「どうせ自分は」と自分を卑下しがちです。
一緒にいる人にとってはその考え方はめんどくさく感じ、嫌になってしまいます。
一緒にいて「この人といるときは前向きになれる」と思ってもらえるように
相手のいいところをしっかり認め、自分も美化せずにありのままを前向きに出します。

そして、何か失敗したときも常に責めるのではなく
「これをバネに頑張ろう!」という言葉を常に忘れないようにしましょう。

 

5.ファッション等に疎い→研究を重ねて



やはり相手と一緒にいて浮いてしまうようなファッションは
彼女としても恥ずかしいもの。
ファッションやヘアスタイルはしっかり研究してセットしましょう。
自信がない場合は、彼女と一緒にショッピングをして選んでもらうことも手です。

いかがでしたか?以上の方法を使って、もう彼女がいない!と言われないように
しっかり自分でコントロールしていきましょう。

2014年10月27日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop