現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

彼女とのLINEの話題が続かない…解決法とは?

23298 views

 


付き合って3か月になる彼女がいるんですけど、最近LINEのやりとりで
話題に困っています。何かいい解決策はありますか?(大学2回生・男子)


 

カップル

彼女とのLINEのやりとりをしていて、話題に困った時、ありませんか?

付き合いたての頃は、テンポよく続いていたラインも
いつの間にか送る内容がない...というのは誰しも経験があることでしょう。

そんな時にはいったいどうすればいいのでしょうか。
そこで今回は彼女とのLINEで話題が無くなってしまったときの解決策をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

 

1、時事ネタをひっぱってくる



天気の話題、芸能人の話題など、どうでもいいようなことを送ってみましょう。
それがやりとりの入り口になります。彼女が知らなければ教えてあげればよいですし、
知っていれば掘り下げていけばよいです。

例えば「テレビでお笑いライブやってるー」とかでいいんです。
そこから「どの芸人さん好きなのー?」とか自然とやりとりが生まれてきます。
自分の好みを知ってもらえることに加え、彼女の意外な好みを発見できるかもしれません。

 

2、画像を送る



話題が尽きた時、単に相手してをほしい時、画像を送ってみてはいかがでしょうか。

友達の変顔、きれいな景色の写真、ネットにあがっていたおもしろ画像など
たとえ自分たちに関係ないものでも、話題になりますし、相手の興味を引くことができます。

彼女の方も画像送ってくれるようになれば、彼女の趣味なども知れるかもしれません。
後日会った時にも会話のネタにもなるので、おすすめです。

 

3、計画を立てる



次のデートの計画や旅行の予定なんかを立てるのがオススメです。
ざっくりと「~いきたい」というくらいであればLINEでもやり取りできますし
話題にもってこいではないでしょうか。

彼女の行きたいところ、どんなところが好きなのかというのを
リサーチする機会にもなるのでおすすめです。

 

4、LINEをやめてみる



話題が特になければLINEをやめてみましょう。
無理に続ける必要はないのです。
LINEが続かないからといって二人の仲が壊れるわけではありません。

むしろ話題を、直接会った時のためにとっておくことがよいです。
LINEで出来事をすべてを報告してしまい、いざデートの時に話すことがない
のは一番避けたいところですよね?

ただし彼女が心配するようであれば、嫌いになったわけでないと
いうことは伝えた方がいいでしょう。

 

いかがでしたか。
長く付き合っていれば、LINEのやりとりの話題がなくなることはあって当然です。
それを極端に悩む必要は基本的にはありません。

しかし、彼女としては話題を作ってくれることを嬉しく思ってくれるでしょう。
ここで紹介した方法ぜひ試してみてください。
ふたりの中がより親密になれば幸いです。

2014年11月11日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop