現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

【京都】大学生カップルが一泊二日で行きたいデートスポット

7542 views

彼女と京都旅行を計画しています!一泊二日ほどで回れる、京都のおすすめのデートスポットを教えてください!(大学2年生 男性)


 

京都で観光客が一番多いシーズンは秋です。秋になると各寺院の紅葉ライトアップがはじまり道路も渋滞します。
ですので今回は、公共交通機関を利用して楽しめる京都旅行を作成しました。
大学生カップルが1泊2日で行きたい京都のデートスポットをご紹介します。

 

①嵐山





画像出典

 

JR在来線で嵯峨嵐山へ 嵐山駅周辺にはおみやげやさんが多く並び、食べ歩きもできます。
嵐山で有名なのが渡月橋ですが、紅葉シーズンには渡月橋からとても綺麗な景色をたのしむことができます。
渡月橋を流れている川の岸辺でのんびると休憩するのもおすすめです。

 

②トロッコ乗車と保津川下りへ



嵐山には、トロッコ電車もあり乗車すると窓のない列車から山々の景色を楽しむことができます。ガイドさんが説明もしてくれるので、様々な発見もできます。
トロッコで亀岡駅まで到着したら、バスに乗り保津川下り乗船場までいきます。保津川下りは、結構激しいので天然のアトラクションとして楽しめます。



画像出店 http://kyoto.wakasa.jp/common/images/kouyou/list/saganotrucka.jpg

トロッコサイト http://www.sagano-kanko.co.jp/



画像出店 http://image.search.yahoo.co.jp

保津川下りサイトhttp://www.hozugawakudari.jp/

③清水寺





画像出典

保津川下りのあとは、市バスを乗り継ぎ清水寺へ。清水寺には、有名な清水の舞台だけでなく胎動めぐりというものがあります。

真っ暗な闇の中を大きな念珠を頼りに歩いていき、小さな光の中にある石に願い事をして、そこから出た時には菩薩様の胎内から生まれ変わるというもの。
光が全くなく真っ暗なので、是非カップルで力を合わせてゴールしてください。

清水寺サイトhttp://www.kiyomizudera.or.jp/

 

④高台寺



夕方になるとライトアップの寺院が近郊にたくさんありますが、その中でもおすすめは、高台寺です。
ライトアップされた絶景が映りこんだ偃月池は、神秘的ですらあります。
鮮やかな紅葉がはっきりと池に写しだされるので思わずみとれてしまいます。

方丈の庭にはモダンなオブジェがいくつも設置してあり、色鮮やかな夜景が楽しめます。



画像出店 http://image.search.yahoo.co.jp

高台寺サイトhttp://www.kodaiji.com/index.html

 

⑤みます屋おくどはん



ライトアップを見終わると、河原町のほうへ移動し食事にします。京料理を手軽にたべるなら「みます屋おくどはん」がおすすめです。
お手頃価格で様々なおばんざいを楽しめますし、味も評判です。お米はゆめぴりかをしようしてるそうです。

 



画像出店 http://www.the-la-mart.com/

みます屋サイト http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26017548/dtlphotolst/4/smp2/ 

 

⑥宿泊場所



宿泊場所は、河原町周辺のホテルにしておくと夜遅くまで開いているお店が多いのでおすすめです。

 

⑦ショッピング



2日目は、河原町でショッピングやおみやげ探しをしましょう。
2014年10月には、ファストファッションブランドH&Mがオープンしますし、北欧雑貨のTigerも2014年冬にオープン予定です。

 

⑧おみやげ



河原町通りには、おみやげ屋さんも多く試食ができるお店もあります。
百貨店の地下には、阿闍梨餅という和菓子が売られており週末には観光客で長蛇の列ができますが、京都駅よりは列が短めなので先に購入しておくのも良いでしょう。

 

⑨ 休憩



河原町は大きな道路だけでなく細い道にもおしゃれなカフェやレストランがあるので、ウインドウショッピングで疲れたらこまめに休憩するのも良いでしょう。
また、コーヒーをテイクアウトして鴨川の河原でゆっくりするのもおすすめです。

 

1日目は思いっきり観光して2日目はお買い物というプランになっています。
カップルで仲良く京都観光を楽しんで下さい。

2015年4月29日

written

by oosumi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop