現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

男子からの支持率高すぎ!簡単たれ目メイクのやり方

3717 views

男子に人気のたれ目メイクを教えてください!(大学1回生・女性)




画像出典:http://www.cosme.net/

たれ目は甘くて可愛い女子の定番!多くの男性は甘いたれ目の女子についつい引き寄せられてしまうはず。
ということで今回は簡単たれ目メイクのやり方をご紹介したいと思います。
ちょっとしたコツで簡単にたれ目メイクが叶いますのでぜひ試してみてくださいね。

ではまずポイントを押さえていきましょう。

 

①アイカラー



アイカラーはお好みで構いませんが、一般的にピンクやベージュ・ブラウン系が
甘くかわいらしい印象を強調してくれるのでお勧めです。

ピンクはまぶたが腫れぼったく見えてしまうこともあるため、薄付きでほのかに、を目指しましょう。
あまり強いピンクを選ばないように気を付けてください。

(ショッキングピンクなどは刺激的なイメージなので、
ふんわり柔らかなたれ目の場合はパステルカラーがおすすめです)

アイカラーは好みによりますが、ラメやパールが入っていると華やかで明るいイメージになりますし、
マットな仕上がりだと落ち着きや穏やかさを相手に与えます。

なりたいイメージやTPOで選んでください。
屋外のデートならラメやパールのアイカラー、
おうちデートならマット、といった風に使い分けても良いですね。

また、目じりの上まぶたと下まぶたの延長線上に交わって出来る三角形がありますね。
ここに三角形を意識して自然に濃い色のアイカラーをつける
より重心が下にさがってたれ目っぽくなります。

つけた後はよくぼかしましょう。

 

②アイラインについて



アイラインは基本的にナチュラルに見せたいなら細く、
盛ってお人形のようになりたいなら太く描きますが、
たれ目の場合は少し太めくらいがいいかもしれません。

瞳の上(目の真ん中)をより太くすると目が丸くかわいらしい印象になります。
目頭から細く描いて目の真ん中を太めに描き、そのまま目じりに向かっておろします。


画像出典:alan

この時、目じりのアイラインを下げるのがポイントです。
不自然にならない程度にいつもより長めに描いていきましょう。
キリッとネコ目にしたい場合は上に跳ね上げますが、
たれ目の場合は下におろして甘い印象を強めます。

 

③つけまの付け方で変わる



つけまつげはお好みのものをお選びください。
まず上まぶたは目じりに向かっていくほどボリュームの出るタイプのつけまつげがあればgoodです。

普通のつけまつげならば、少し自分の目幅より長めにして、
虹が地上に降りているイメージで、下まぶたの方に下げます。

また下まぶたのつけまつげは、1つのつけまつげを3分の1ほどの長さにして
下まぶたの目じりだけにつけましょう。
こうすることによって、目じりのあたりが強調されます。

お好みでマスカラをしてからつけまつげでより強調しても良いでしょう。
マスカラをする場合はつけまつげと同じく、目じりに重点を置きましょう。
上まぶたも下まぶたも、目じりには特にたっぷりマスカラをつけます。
ただ、下まぶたの場合は全体を塗るよりは目じりだけの方がかえってたれ目に見せられます。


画像出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10025088/top

 

いかがでしたか?

簡単たれ目のポイントはアイラインと下まつ毛にあり。
アイラインはしっかり下に向けて引き、マスカラは下まつ毛の目じりにつけて強調しましょう。
すてきなメイクが完成したら、あとは笑うだけ!
心から笑顔になって、甘い目元で気分をあげちゃいましょう!

 

2014年10月29日

written

by alanwonder


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop