現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

実は…2回目のデートで女性がチェックしている6つのポイント

1178 views

気になる女の子と2回目のデートに明日行きます。2回目で女性がチェックしているポイントを教えてください。(大学2年生・男性)


 

デート中のカップル

1回目のデートはお互い気持も浮ついているのであっという間に
時間が過ぎていくかもしれません。
しかし2回目のデートはしっかりと女性は見てきます。
さてどんなところを女性は見ているのでしょうか。
6つのポイントをご紹介します。

 

①どれだけ私を尊重してくれているのか?



実はこれはかなり女性にとっては重要なのですが、たとえば
・歩いてるときにすたすたとさきに歩いて行ってしまい小走りでおいかける
事が多いのは女性とってはおもしろくありません。
・行きたい場所をきいてくれない、完全に男性の趣味ばかりで見ていても分からない
場所につれていかれておわり。
・自分の自慢ばかりを話をしてきて自分の意見などを全く聞いてくれない。

といった感じで、自己中心的な行動をされると自分のことをこれから尊重してくれないんだ
とこれからの付き合いに希望が見えません。

 

②金銭的なこと



やはり正直なところ金銭的に余裕がある男性の方がうれしく思うのは事実です。
しかし学生であればお互いにも余裕ができないときがあるのも納得できます。
しかし女性に全部出させたり、お水で済ますなど突然節約行動をされると付き合いも

まだ始まったばかりなのにと少し残念な気持ちになります。
できればデートは余裕をもってできるだけ行いましょう。節約を正直したいのなら
デートプランをしっかり計画しましょう。

 

③気遣い



気合いをいれてかわいい短めのスカートをはいて行ったのにその服装を無視して
すごく動くアウトドアな内容のデートになってしまいすごく服装に気をとられた
など・・動きやすい格好で来てねなどの気遣いを期待しています。

 

④お食事のマナー



完璧とまではいかないけど・・やけに音を立てて食べたりなど行儀の悪さが目立つと
正直マイナスイメージをもつ女性はおおいです。
せっかくの2回目のデートでもう気抜かれてるなとも思われてしまいます。

 

⑤センスのよさ



服や髪形などのセンスをみている女性はほとんどではないでしょうか。
男性は化粧はできないので服装のセンスや髪形のチョイスなども大切です。
一昔の流行った髪型や、流行りの髪型をしたけどまったく似合ってないなど

背伸びをするのはやめておきましょう。
服装も季節感やデートプランを考慮して取り入れましょう。
あとは女性の雰囲気にも合わせて男性の服装のせいで女性が浮いてしまう
という事が無いように気をつけましょう。

 

⑥「2回目のデート、この意味は?」



正直付き合おうといわれてないのに2回目のデートの場合・・私とこれからどう思っているのかな?
今日何か言われるのかな?私のことをどんな存在で思っているんだろう・・とかなり
行動を探ってくる女性もいるかもしれません。

もし付き合いをお互いが了承してのデートなら、ここでも女性は2回目でお互いの
慣れがでてきたときに男性の本性を見てくるでしょう。
どちらの場合でも2回目のデートは男性の本音を行動や言葉から見て探っている
デートでもあります。

 

いかがでしたか?
女性は外見も行動も言葉も2回目は初回よりも深く見てきます。
しっかりと女性に対して大切に思う気持ちがあればすんなり、
2回目も楽しいデートで笑顔で終われます。

 

2014年10月27日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop