現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

お得に年末年始に海外旅行に行くための5つのテクニック!

237 views

年末に海外旅行に行きたいのですが、想像以上に値段が高くて迷っています…

安く抑えられる方法などはありますか?(大学4年生・男性)


 

飛行機からの景色

 

年末年始にやっと休みがとれて、どこか旅行に行こう!と思ったとき


なかなか高くて旅行を断念してしまった・・・という方も多いのではないでしょうか。


今回は、年末年始にお得に海外旅行に行くテクニックをご紹介していきます。



 

①マイレージを使う!



 

「マイル」「マイレージ」とは、フライトをするたびにポイントがたまっていくという


Tポイントカードのようなサービスのことを言います。


たまったポイントは飛行機のチケットを購入したり、商品券を買ったりと


さまざまなことに使うことができます。



 

旅に慣れていない人は、このマイレージを使って予約すると


意外に席が空いている場合があります。


もちろん、早めの席予約も重要なところですが、意外に連休初日などを避けると空いている場合も。


マイレージが使えれば、往復チケットなども安く購入できるのでオススメです。



 

マイレージの特典は航空会社によって違うので、ぜひチェックしてみるといいでしょう。

 

②LCCを使う



 

LCCとは、運賃を安くおさえたいときに使いたいサービスです。


旅行会社を通さないので、手数料もかかりません。また、早く予約すればするほど料金が安くなり、


ときにはキャンペーンなどの割引もききます。



 

年末年始だからといってチケットがとれないというわけではなく


年末年始特集など、キャンペーンが組まれれば安く購入できます。



 

また、片道単位で買えるので旅行の経路によって行きと帰りの経路が違う方が


安く取れるということもあります。



 

もちろん、安いので飲み物や機内食、毛布、映画や音楽が有料だったり


席が狭いなどの短所もありますが、ただ安く行ける!という利点だけ生かせば


おすすめな方法です。



 

③年末の休みを早くとる



 

たとえば某旅行会社のハワイ旅行の場合、5日間のツアーで


以下のように金額が違います。



 

今年は12月27日から土曜日で年末休みに入るところが多いです。


26日〜29日出発・・・40万前後


25日に出発する場合・・・21万



 

1日違うだけで半額におさえられるところもあります。


つまり、年末の休みを早くとっておくことによって、かなり安く泊まることができるようになります。



 

④同じ季節の国を選ぶ



 

どうしても年末年始は冬なので、温かいところにいこうとします。


オセアニア方面や南国ハワイなど温かい場所は人気も高く、みんなが行きたがるところだからこそ


どうしても高くついてしまうことがあります。



 

よって、同じ冬の国を選ぶといいでしょう。


冬は上記の2カ所が人気ですが、ヨーロッパなどの地中海気候の場所を選んでいくと


寒さから逃れられる国もあります。



 

たとえばイタリアでも、山岳地帯は雪が多く寒いですが、南イタリアの方は


コートだけで出歩くことができるというのもあります。



 

おすすめな場所は

 

◎ドイツ


◎イタリア


◎フランス


◎ベルギー


◎フィンランド(冬はオーロラツアーが人気ですが、年末年始はそんなに混みません。混むなら2月です)



 

⑤現地でチケットを買う



 

現地でチケットを買うとシーズン外+日本のレートとは違い、安く買えることもあります。


例えば、北京→日本→北京


のチケットを往復で買っておけば、行く時は安く日本でチケットを手配して北京に入ります。


そして、現地で上記のチケットを買い、その往路で帰り、復路でまた北京に行くときに使う


ということができるのです。



 

いかがでしたか?賢く海外旅行をするためにはいろいろなサービスを駆使する必要があります。


ぜひ上の方法で年末年始の旅行をいいものにしましょう。



 

 

 

2014年10月18日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop