現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月13日更新

とっておきの思い出を残そう!!写真に文字入れできる無料スマホアプリおすすめ5選

42593 views

スマホでとった写真を編集したいのですが、編集アプリが多すぎて
どれを使えばいいのか分かりません。(大学2年生・女性)

せっかく撮った思い出の写真、可愛く加工して残したいですよね。


スタンプも気の利いたものがほしいし、フォントだってぴったりのものにこだわりたい…。

そんな写真好きのあなたに無料でおすすめのアプリ5つを紹介します。








フォントが満載!!TypePic




画像出典:App Store


これは私も使っているアプリです。
縦書きでも書けますしフォントもすごく充実しています。


また、吹き出しやハートなど少しだけスタンプあるのですが例えば友達が喋っているような加工も可能です。


アルファベットや日本語のフォントをダウンローすることが簡単に出来ますので種類を増やしたければ、ダウンロードしてみてください。


また、色の種類、縁取り、画像へのフィルター機能が豊富ですので是非使ってみてください。




App Storeでダウンロードする











フォントの縁取りやスタンプで!LINE camera




画像出典:App Store


皆さん知っていると思いますが、LINEから出ているアプリ「LINE camera」です。


こちらの方は写真を撮ってそのまま文字を入れることも可能ですし今まで取った写真に文字を入れることも可能です。


また、縁取り機能がありますので太さを変えたり色を変えたりすることも可能です。
もし手書きがいい!ということであれば手書きで文字を入れることも可能ですよ。




App Storeでダウンロードする











写真文字入れ!Phonto




画像出典:App Store


これは、本当に文字加工のみくらいです。
文字の背景、背景の角、傾き、サイズ、フォントの種類どれをとっても優秀なアプリです。


また、背景の範囲、文字の縁取りもあるので自分の好きなように加工することが出来ます。


また、上記にスクリーンショットの写真がありますが本当にそのように加工することが可能ですので、使って練習すればアナタも上級者のような文字加工が出来るようになります。


操作方法もとても簡単ですので初心者の方にも優しいアプリになっています。




App Storeでダウンロードする











そのまま!文字入れ




画像出典:App Store


このアプリ名そのまま「文字入れ」です。


iPhoneだとそのまま「文字入れ」と言う名前が出るのですがiTunesからダウンロードする方は英語のページになってしまいます。


このアプリはダウンロード時は少し少ないフォントですが、無料ダウンロードで文字のフォントを増やすことが出来ます。


また、少し加工してみたいなということであればスクリーンショットのような加工が可能ですので是非やってみてください。




App Storeでダウンロードする












背景が出てくる文字加工!TextMask Lite




画像出典:App Store


こちらは画像を選ぶとその上に文字をくり抜いたような画像加工が可能です。
文字の間から見える写真がまたいい感じにお洒落な雰囲気を作り出していますね。


このアプリは操作がそんなに難しくなくアプリが全てくり抜き作業をやっています!
なので、アナタが決めるのは色の範囲、色、フォント、文字など簡単な者ばかりでくり抜きの文字を加工することが可能です。


お洒落にやってみたいということであれば、是非やってみてくださいね。




App Storeでダウンロードする




いかかがでしたか?


色々なアプリがありますが、一番フォントが多く使いやすそうなのをピックアップしてみました。


これでアナタも画像を加工しSNSで「加工が上手い!」と言われる事間違いなし!!
是非使いこなして上達していきましょう!

2016年10月13日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop