現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月21日更新

音痴でも大丈夫!カラオケで女性にモテる行動6パターン

2868 views

歌うのは苦手なのですが、カラオケでモテたくて。。。どうしたらいいでしょう?(大学2年生・男性)


デートや飲み会の2次回、みんなで遊ぶ時にカラオケを利用する人は多いんじゃないでしょうか?「上手に歌える人はモテるって聞くけど自分は音痴だからどうしよう...。」なんて思っている人、大丈夫です。音痴でもモテる方法を紹介していきます。

back view of male singer wearing blue hat.

© BlueSkyImages

1、飲み物を注文する



気が利く人はモテます。歌に合いの手入れたりして、一緒に盛り上がりながらも周りに目を配りましょう。グラスが空になっていたら「グラスが空だけどなにか注文する?」などきいてみましょう。もちろん、お目当ての女の子だけでなく周囲の人のものにも気を配りましょう。女の子はそういうところも見ています。あまり目立たない行動ではありますが、女の子から得ることのできる好感度はとても大きいですよ。声をかけるタイミングは歌の間奏中や歌と歌の間が好ましいですね。

2、声が聞こえないふりをして少し近くで話す



カラオケで話すとどうしても相手の声が聞き取りにくいということを逆手にとって相手に接近してしまおうというものです。女性のパーソナルスペースに入ることは恋愛を成功させるためには必要です。
環境によるものになりますが、女の子との距離を知覚して話すと女の子の恋愛対象に入ることができます。近くで話すと自然と相槌を打つ形にもなるので「話をちゃんと聞いてくれている」と思わせることが可能です。カラオケでは持てるチャンスが意外と多くあります。

3、タイミング良くホメる



モテる上で避けて通れないのがこの「ホメる」。多くの男性は「困ったら褒めておけばいいんじゃないか」と思っているようですが、タイミングの悪いホメはあまり効果が期待できません。カラオケによるタイミングの良さとはズバリ「歌を歌い終えたあと」です。ただ、「よかった」だけで終わらせるのではなく「○○の部分が特に良かったよ」など具体的にホメてあげましょう。

4、人と一緒に歌う



カラオケに入ったら歌うことは避けてはいけません。意固地になって歌うことを拒否し続けると「この人って和を乱す人なのかな」と思われてしまい、かえって印象を悪くしてしまいます。「音痴な俺は当たって砕けよう」とそこまで潔くならなくてもいいです。ほかの人を巻き込んで一緒に歌いましょう。選曲に関してはAKB48あたりがみんなと盛り上がれるのでおすすめです。
楽しい雰囲気であれば音痴はネタとして使えます。

5、感想でスマイル



イケメン歌手がカメラにやっていることを想像してしまいそうですがそうではありません。音痴の人にありがちなのが歌っている自分を気にしすぎて間奏では疲れている雰囲気を漂わせてしまうことです。それでは盛り上がりに欠けてしまうので間奏中も笑顔でいましょう。

6、「好き」で目を合わせる



ラブソングなら必ずと言っていいほどワード「好き」。これは女の子を惚れさせる上で武器になります。「好き」のところで目を合わせると、相手の中で「あの人は私のこと好きなのかな」という考えでいっぱいになります。この感じを上手に作り出せるのがモテる人なのです。自然に相手にやってみましょう。

いかがでしたか。カラオケで歌がうまくないのはあまり問題にならないというのが分かってもらえたら嬉しいです。
どうしても自分の歌が気になるのであればネットで探してみるとすぐにみつかるので練習してみるのもいいかもしれませんね。

2014年10月21日

written

by フジもん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop