現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月8日更新

今まで損してた!海外旅行が一番安くなる時期とは?

2757 views

海外旅行に行きたいのですが、あまりお金をかけずに行きたいです。
安くなる時期などはありますか?(大学2年生・男性)


 

Travel across North America

 

ご存知ですか?旅行代金が安くなる時期があるんです!

海外旅行に行く際に一番の悩みは旅行代金。

航空券を買うだけで旅行に行くのか、旅行会社のツアーに参加するのかによって料金も変わってきます。
しかし、旅行代金を一番左右するのは航空券です。

飛行機の稼働率が悪い日が一番安く航空券が買えるってご存知ですか?
今回は旅行代金が安くなるシーズンをこっそりお伝えします。

 

■ゴールデンウィーク前後がねらい目



4月半ばからゴールデンウィーク前と5月ゴールデンウィーク明け~5月半ばは年間で一番旅行代金が安くなるシーズンと言われています。
全体的に旅行代金が安くなるので、どこの地区を選んでもほぼ底値で旅行に行くことが出来ます。

特にヨーロッパやアメリカ大陸など長距離を飛ぶ旅行にオススメの時期です。この時期は旅行会社のツアーが一番オススメです。
旅行の催行可否を決定してから人数が集まらない場合、ファイナルコールとして破格で集客をします。

こまめに旅行会社のサイトをチェックです。

 

■梅雨時は出不精になる日本人



6月半ばから後半にかけて梅雨時ということもあり旅行に行く方はぐっと減ります。
また東南アジアや東アジアなどの地区は雨季に当たる為、現地から出発の方も減り更に割安に。

ゴールデンウィーク前後ほどではないですが、この時期のアジア旅行は安価で行くことが出来ます。
お天気に左右されずに旅行に行くなら、この時期は航空券を早割や早得で購入するのがオススメです。

 

■台風到来の時期



9月後半から10月前半は夏の行楽の時期も終わり、台風が多い時期に当たる為、旅行に行く方が減ります。
遅めの夏休みをとっている会社もありますが、あまり影響はなくこの時期はどの方面の旅行に関しても割安と言えます。

しかし例外があり、アジア圏への旅行は避けた方がよさそうです。
中国本土の秋のゴールデンウィークに当たる為、比較的混雑しています。

この時期に旅行に行くなら是非とも旅行会社のツアーを利用してください。
台風到来で航空機が飛ばなかった場合、旅行会社のツアーで参加していれば現地スタッフが色々と対応のお手伝いをしてくれます。

航空券のみで旅行中に航空機の遅延や中止になってしまうと、空港スタッフの対応が間に合わず空港のベンチに野宿なんてこともしばしば。

 

■お正月が明けると出かけない



1月正月明けから1月後半はお正月明けの寒い時期。なかなか海外旅行に行く方は少なくなります。
寒さを逃れて温かい地区に行くツアーは若干割高になりますが、北半球のオーロラ観賞コース以外は比較的安くいくことが出来ます。

更に旧正月の大みそかに前に出発の中国や台湾、香港などの中華地区はお店などが休みになってしまう関係で売れ残りが続出。
ファイナルコールで破格販売されることも多いです。

 

いかがでしたか?

同じ場所に旅行に行くなら安く済ませたい!
是非安い時期に海外へ遊びに行きましょう。

浮いたお金で自分にお土産も買えちゃいますね。

2014年11月8日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop