現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

奥手男子をその気にさせるデート中の会話テクニック5選

2610 views

私の好きな人はいわゆる草食系男子で奥手な感じで、自分からはアクションを起こしてくれません。
今度二人で遊びに行く事になったので、私から自然に仲を進展させられるような
会話をしていきたいのですが…(大学2年生・女性)




緑を背景にして微笑む女性



脈は有りそうなのになかなかはっきりと意志表示はしてくれない奥手な彼。


ここは女子の方から積極的になるしかありません!
奥手な彼もその気になっちゃうような会話でデートを盛り上げて行きましょう。





「これ美味しいよ! 一口飲む?」



もしくは「それ美味しそう、一口ちょうだい!」でも可。


無邪気さを出してどんどん距離を詰めましょう。
飲み物・食べ物を積極的にシェアしてもいい存在なんだとアピールする事は、


「この子は自分の存在を受け入れてくれるんだ」
という安心感を生む行動です。


もしも彼がもっと距離を詰めたいと思っていたのなら喜んでシェアしてくれますよ。
ただし、明らかに潔癖症な相手には使えないのでよく見極めてからにしましょう。






「すごい!」「かっこいい!」とにかく褒める



自分に自身が無いタイプの奥手君に、特に効果的な会話術。


否定される事を恐れるこのタイプには、とにかく肯定より一歩上の「賞賛」を。
「この子と一緒にいると力を貰えそう」と、好感度がアップします。


なんとなく知識を披露する時に饒舌になるタイプには「すごい、物知りなんだね」を、
ファッションに気を使っているタイプには「センス良いよね」など。


相手のタイプによって使い分けると更に効果的です。






相手の趣味や得意分野について話を振る



上記にも繋がる事ですが、相手の趣味や得意分野についての知識を深めておきましょう。


話を振ったり質問してあげると、彼はきっとあれこれ話してくれます。
そこでタイミング良く褒めたり、また興味深く聞いたりしてみて。


「彼女とは話しやすいな」「一緒に居て楽しい」という気持ちが生まれるはず。






積極的に話を振る



会話に苦手意識を持つ奥手な男子への対応策です。
受け身ではいけません、こちらから積極的に話を振っていきましょう。


デートの前日にあらかじめ何を話すか決めておくといいかも。


また、「○○くんとは話が途切れてもなんだか気にならないんだよね」も効果的。
前もって「沈黙しても私は気にしてない、むしろ自然体に楽しんでる」と宣言しておくのです。


これを言っておくと彼もリラックスして、逆に会話が弾んだりもしますよ。







最終手段「○○君みたいな人が彼氏だったら嬉しいのに」



暗に匂わせるくらいでは全く効果が無かった、と言う筋金入りの奥手男子にはこれ!
今までも「直球すれすれのボール」を投げてきたはずですが、それでも動かない場合…


もうズバリ! 直球しかありません。
(一応「みたいな人」で爪の先くらいを外してみましたが…)


臆病なの?それとも気が無いの?と悩むくらいなら玉砕覚悟でストレートを投げましょう。


しっかり目を見て、冗談っぽくならない様しっかりと伝えるのが◎
これで「そっかぁ」で終わる男子ならもう次に行っていいです(涙)




奥手な彼、だけどそこに惹かれているんだという事が伝われば、きっと彼も動いてくれます。
自分も相手も奥手同士という場合は女の子からちょっとだけアクションを起こしてみましょう。


但し、あくまでも「押しすぎない」というのが大事です。
ガツガツした雰囲気を出さず、自然体な好意をアピールしていきましょう!


2015年9月6日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop