現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

メガネがポイントのめちゃカワコーデ7選

2024 views

最近メガネをファッションに取り入れたいと思っているのですが、可愛く使えるコーデを紹介して頂けませんか?(大学3年・女性)


 

お洒落アイテムとして定番となったメガネ。

でもどんな風にコーディネートに取り入れたらいいのか、分からない。。。
取り入れたけど、なんだか似合わない。。。

そんなあなたに今回は、秋の雰囲気に合わせながら
メガネをポイントとした、コーデファッションをご紹介いたします。

 

1.落ち着き色ワンピ×黒ぶちメガネ×差し色





画像出典:http://www.stylife.co.jp/cm/styling?snap=20153

落ち着いた雰囲気を出せる黒ぶちメガネは、服も合わせてシックに。
ワンピースの大人っぽさと、黒ぶちメガネの知的さが秋の読書女子のよう。
どこかに一色差し色を入れることで、重すぎにならないようにしましょう。

 

 2.デコ出し×メガネ×白トップス





画像出典:http://5-fifth.com/

メガネでおでこを見せると、けっこうバランス良く見えます。
ポイントは前髪をふんわりと上げること。
白トップスと合わせることにより、一気に明るい印象になります。

 

3.グリーン×チェック柄×メガネ





画像出典:http://5-fifth.com/

チェック柄はメガネとも相性バツグン。特に緑はおすすめの色です。
カジュアルとなるチェック柄が、メガネの落ち着いた雰囲気で少し大人びて見えます。

 

4.黒トップス×メガネ×スカート





出典画像:https://5-fifth.com/products/detail?product_id=3212

黒のトップスはどんなアイテムとも合いやすいです。
メガネの縁は、黒かゴールドがおすすめ。
そうすることで、黒トップスとよりなじみ深くなります。
スカートを差し色として合わせることにより、女性らしさをアピールできます。

 

5.ニット帽×メガネ×スニーカー





画像出典:フェリシモ

定番となってきたニット帽とメガネのコーディネート。
アイテムを上部に集めることで、目線が上へ行き背が高く見える効果も期待できます。
その分、足元はラフにスニーカーでカジュアルに。元気が印象づくコーデです。

 

6.パール・ビジューアクセ×メガネ





画像出典:フェリシモ

大ぶりなパールネックレスやビジューネックレス、
あるいはビジューが襟元についたトップスなどを合わせると華やかさがプラスされます。
メガネの辛さと、パール・ビジューの甘さが互いの良さを引き出します。

 

7.ニット×色付きメガネ×ブラックタイツ




画像出典:http://item.rakuten.co.jp/antelp/3000039/

色のついたメガネがひとつあることで、普通のニットも
コーディネートの幅はぐっと広がります。
おすすめは初心者でも安心な、日本人に馴染みやすいブラウン系。
秋は意外とまだ紫外線が強かったりするので、UVカット機能付きだとさらにGOOD。
足元は黒のタイツですっきり見せて。

 

いかがでしたでしょうか?
メガネはちょっと難しいかな、と思えるアイテムですが、
取り入れてみるとオシャレの幅も広がり、新たな自分を見つけられるかもしれません。
目指せ、メガネ女子美人!

2015年4月18日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop