現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

【メンズファッション】使えるパーカーの着こなし方5選!

23570 views

パーカーが好きで、何着も持っています。コーディネート例を教えて下さい!(大学2年生 男性)


 

こんにちは。mimosaです。
どんなコーデにも使いやすいパーカーパーカー。
おしゃれ男子のクローゼットにはきっと2,3着はお気に入りが控えているのでは。

そんな定番のパーカー、いつもどんな風に着こなしていますか?
何に羽織ってもカジュアルに決められるパーカーパーカー、着こなし易いアイテムではありますが、
全身のバランスにも気を配ると、人と差を付ける着こなしができます。

おしゃれで今年らしい、そして何より、誰でも応用しやすいパーカーパーカーの着こなし方を、5選のサンプルと共に解説します☆

 

1. 流行のネイビーならワントーンで素材に変化をつけて



 



http://www.nanamica.com

右のパーカースタイル、全身をブルーからネイビーの同系色でまとめていてとても今年らしいスタイルです。
バッグはトートバッグももちろん、左のようなデニム染めのバックパックでもかっこいいですね。

ネイビーだけで全身をまとめるときのポイントは、重たくならないように、異なる素材を掛け合わせること。

パーカーの優しいスウェット素材と、中綿入りパンツのナイロン素材が相反する質感なので、
メリハリのあるおしゃれなスタイリングになります。

 

2. みんな持ってる霜降りグレーは、あえてごちゃごちゃ重ねない。



 



http://shop.beams.co.jp/shop/beamst/goods.html

注目のCHARI&COのパーカー、今年はフルジップでなくプルオーバーが気になります。
さて、このヒゲのイケメンのインパクトに目がいきがちですが、気後れせずに真似できるポイントを探しましょう!

このスタイルのポイントは、インナーにのぞく丸首Tシャツとパンツが同じブラックでまとめられ、
上下のコーデにグレー・プリントのホワイトとブラックだけの3色しか使われていないところ。

”ノームコア”という言葉、ご存知ですか?
ノーマルでシンプル、飾らないようで洗練された、今流行のスタンダードなスタイルのこと。
削れるところは削ってみると、新鮮なおしゃれに。

 

3. ワインレッドはいい男への近道。ベージュと合わせてクリーンに。



 



http://shop.beams.co.jp/shop/beamst/goods.html

ワイン色のパーカーにベストマッチなのは、ベージュのチノパンツ。
清潔感のあるこの組み合わせは好きな人も多いのでは。

そんな定番のスタイリングをおしゃれに見せるかどうかは、小物やシューズの差し色!

このスタイリングではネイビーのニューバランスとニットビーニーで落ち着かせつつ、
パーカーのインナーにはホワイトで爽やかさを加えています。

「決めすぎない」かつ「抜けすぎない」、そんなバランスは、着こなしを手軽におしゃれに見せてくれるポイントです。

 

4. 普通かもしれないけどデニムに合わせたい。そんなときはブラックを。





http://shop.beams.co.jp/shop/beamst/goods.html

色落ちデニムは年中通して使える定番アイテムですよね。
パーカーとも相性抜群だけど、ただのどカジュアルになってしまってはおしゃれな着こなしとは少し違うかも。

ブラックのパーカーで引き締めると、全身の色のトーンのバランスがすっきりとまとまります。
良いアイテムでも、色の組み合わせを間違えるととたんに野暮ったく見えてしまいます。
黒のトップスはその点、どんな色のボトムスでもしっくり、バランスのとれたスタイルに仕上げてくれるのでおすすめです!

 

 

5.  フルジップタイプのインナーは、無地の丸首Tがおすすめ



 



http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/3274915/

フルジップタイプの方がお手持ちのパーカーでは多いのでは?
さらっと羽織れるのはやっぱり便利ですよね。

どんなインナーを合わせるかでがらりと印象を変えるジップパーカー、今なら首もとがすっきり見える丸首の無地Tシャツがおすすめです。

 

 

いかがでしたでしょうか?
いろんなコーディネートに着回しやすいパーカー、ちょっとしたポイントでおしゃれにグレードアップしましょう♪

 

mimosa

 

2014年10月10日

written

by mimosa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop