現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

1回で効果を実感できる!顔パックの方法とは?

1065 views

フェイスパックって、効果があるのかないのかいまいち分からず、ついついサボりがちになってしまいます。使えば見違えるような、効果が実感できるパックってありませんか?(大学3年生 女性)


 

こんにちは。mimosaです。
パックって、正直めんどくさいですよね・・・
でも、パックは特別な日の前日だけにスペシャル気分でするものではなく、
日々の積み重ねとして、継続的にする方がお肌への効果は大きくなります。

ただ、毎日パックにかける時間と手間をきちんと作るには、それだけのモチベーションが必要です。
日々、パックを終えるたびに肌が生き返った感覚を実感できれば、きっと続けられるはず!

そしてもちろん、コストパフォーマンスも重要。
なので今回は、今度こそパックの習慣が身に付く!1回で効果を実感できる顔パック、
その中でも、お得に手に入るプチプラの2点をご紹介します。

 

1. モロッコのプチプラ秘宝!ガスールで泥パック





http://www.naiad.co.jp/products/ghassoul/index.html

高校生の時に出会ってから私はずっと使い続けてます。
個人的には粉末タイプの方が絶対におすすめです。

価格はなんと700円から800円!

バリュープライスも続けられるポイントですが、
こちらのガスールパックのすごいところは、洗い流した瞬間に顔色のトーンが一段ぐっとあがるところ。

水で溶いてしばらく置くとふんわりとしたクリームに近くなる泥で、
毛穴の汚れを吸い取ってくれる天然の成分100%でお顔のお掃除をしてくれます。

顔にのせたときはふんわりとしていますが、乾いてくると顔が地割れを起こしたようにカピカピに。
おすすめの使い方は、カピカピになるまでに、何度かにわけて優しく指の腹で泥を滑らせて顔全体をマッサージすること。
鼻の頭の黒ずみなど、かなり薄くなって目立たなくなります。

注意点は、目・口のまわりを避けること。

目に入るとかなり痛いです。コンタクトの人は万が一目に入ってしまうとケガなどのトラブルを招いてしまうため、必ず外してからパックしてください。

 

2. 佐伯チズさんのコットンローションパック





http://www.rakuten.co.jp/bihada-selection/

コスメティック界では知らぬ者の居ない、佐伯チズさん考案・提唱そして実践のこちら。
私の友達の間でも、「佐伯チズパック、毎日してるだけで肌が変わってきた」という声は多いです。

佐伯チズさんご本人が、「最悪の状態の肌から復活した」とおっしゃっるこちらの商品、
普段使っている化粧水とコットンで一度試してみると、肌のハリが全然違うのです!

肌の手触りが滑らかになり、目尻の小じわが目立たなくなります。
しわが消えるほどにコラーゲンを復活させるためには、長い期間継続することが大切だと思います。

でも、このコットンパックを10分ほどやるだけで、肌のキメが整い艶がよみがえるので、小さな肌の欠点が目立たなくなるのです!

1の泥パックをお風呂でゆっくりやって洗い流したあと、お風呂あがりにこの佐伯チズパックをして鏡を見ると、きっとその変化に驚くはず。

 

コットンを水で濡らし含ませて軽くしぼってからローションを含ませて薄く顔にのばすやり方のこのパック。

注意点は、コットンが乾ききってしまうまで肌にのせっぱなしにしないこと。
完全にコットンが乾くときに肌表面の潤いまで奪ってしまうので、気軽に、手短かに続けましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?
どちらもお金も手間もいらず、かつ1回で効果を実感できるパックをご紹介しました。
これならめんどくさがりなあなたでも(私でも!)、きっと毎日続けられるのではないでしょうか?
日々のお手入れを欠かさず、素敵な美肌を手に入れましょう☆

mimosa

2014年10月10日

written

by mimosa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop