現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

大学生でこれはダサい!やってしまいがちなNGファッションとは?(女性編)

5192 views

大学に着ていく服に困っています。ダサい!と思われてしまうファッションってどんなものでしょう?(大学1年生 女性)


 

こんにちは。mimosaです。

今日は少し辛口なテーマですが・・・でも、これならおしゃれ!て提案も楽しいけど、
これはダサい!要注意!!て言われた方が、案外ためにはなるのかも?

自分でお気に入りだと、なかなか客観視しづらいファッションの問題・・・独断と偏見で、バッサリ書いていきますね!

 

 

さて、大切なのは「大学生で」何がダサいか。
ファッションはトレンドに乗っていることもとても大切だけど、今の自分に似合っているかどうかはそれよりもずっと大切。

今の自分と去年の自分、違いますよね。
大学1年生や2年生の皆さんなら、高校生の頃の好みを引きずっていると大学生には少し幼すぎたり、
4年生の皆さんは逆に、大人の女性の魅力も少しずつ身につけていきたいけれど、思いっきりOLさんファッションは何か違う。

今しかない大学生の魅力を覆い隠してしまう、NGファッションをご紹介していきます!

 

1. ナチュラルガーリーを目指してみたのに…妊婦みたい!?





http://item.rakuten.co.jp/soulberry/w2a0692/

こちらの4枚のモデル写真、上の座ってる写真ではわかりにくいですが、
左下の写真を見てもらうとウエスト幅がとても広く取られていますね。

「かわいいじゃん!」と思う方もいると思いますが、これは男子ウケという点でも、あまり高得点は取れないワンピースだと思います。

なぜなら、ゆったりし過ぎ=体型カバー?=おばさんぽい&子供っぽい

特に同じ大学生の男子には支持率低いはず。適度なボディラインの見せ方を覚えて、今はあまり体型カバーに走らないようにしましょう。

 

2. ミニ丈はいいけど、フレアワンピのミニは大学には露出過剰。





http://item.rakuten.co.jp/luzllena/418133/

例えばこのワンピースは、ネイビーの色合いは上品で、短めの丈や大きめの丸襟がポイント。
確かにこの服をお店で見かけたら、かわいい!と思って衝動買いしてしまうかも。

でもよく見てみるとこんな服って、幼稚園児や小学生も着てるイメージ、ありませんか?
フレアなミニの丈や、丸っこい襟はどちらも幼稚な印象を与えてしまい、大学生には少しぶりっこ過ぎてしまいます。

こういうのが好きな男性もきっと居るのですが、
大人の男性からはNGをくらう可能性が高いと思います。

ミニ丈でふわっとしているワンピって、ちょっとバッグを肩にかけたり、腕を上げただけで裾が上がってしまいませんか?
座るときもぎりぎりになったり…そういうだらしなさを嫌う人も結構多い!

ミニなら少しボリュームを押さえて、ワンピならもう少し大人のテイストを。

 

3. オフショルなら、脚は隠そう。下品と思われるのは1番損!





http://item.rakuten.co.jp/ovovo/001-609/

スタイルに自信があるきれいな子ほど、たまーにこうなっちゃう子いますよね。
デート服や、クラブやパーティにはぴったりなのかもしれませんが、大学にあっては「気取りすぎ」な場違いさを感じさせてしまいます。

オールホワイトにバッグやシューズで差し色というのも少し古くさい気がします。

上品かつ知的な学生ファッションなら、肩・腕を出したら脚は隠す、
超ミニスカートならトップスはスウェットかシャツなどでゆったりさせる、
ヒールを履くならバッグは少しカジュアルなトートかリュック、チェーンはNGなどなど、
甘辛のバランスに気をつけて、ヘルシーな肌見せを心がけましょう。

 

いかがでしたか?
なんでこれがダメなのー!?と思われた方、ごめんなさい...
大学生ならではという点にしぼってNGファッションをご紹介してみました!
ファッションは、見せたい自分を演出する素敵な道具ですが、そんな演出にはTPOや、自分の年齢・キャラに似合っていることが何よりも大事。
大学生らしいおしゃれで、自分の良さをアピールしましょう!

 

mimosa

2014年10月10日

written

by mimosa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop