現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月11日更新

女子大学生向け!周りと差がつくイマドキファッションの5つのポイント

1773 views

お店で見かけて買ってしまうのは、やっぱり流行のアイテムばかりで、どうしても人と被ってしまいます。そんなアイテムを、少し工夫して着こなすコツを教えて下さい!(大学2年生 女性)


 

こんにちは。mimosaです。

おしゃれは自分のためにするものだけど、やっぱり周りの他の女の子よりおしゃれ・今っぽいと思ってもらえたら嬉しいですよね。
同じトレンドのアイテムを使っていても着こなしひとつで全身の印象はまったく変わってくることってありますよね。

スタイルのいい子が着ればなんでもおしゃれに見えるし・・・なんて、私もひがんでたことも多々ありますが(笑)、
やっぱりおしゃれなスタイリングにはポイントがあるのです。

今日は、そんな周りと差がつくイマドキファッションの5つのポイントを、女子大学生のあなたに向けてお届けします!

 

1. みんなかぶってるニットキャップ。おしゃれに見せるかぶり方とヘアスタイル





http://zozo.jp/shop/rosebudcouples/goods/3710028/?did=

このモデルさんはとても似合ってるけど、そのニットキャップいる?ていう方、結構見かけます。
髪の毛とニットキャップとでボリュームが出過ぎてすっきりしていなかったり、おでこの見え方が狭すぎたりすることが原因。
女の子の場合は、ヘアバンドをする感覚で少し後ろに倒してかぶるのがおすすめ。
顔周りをすっきりさせると全身のコーディネイトもぐっとあか抜けてきます。

 

2. 流行のスウェット。大学生らしさを出すならパンツとヒールで。





http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/4348266/?rid=1003

みんな着ている霜降りグレーのスウェット、こんな風に着こなせたらおしゃれガール認定ですね!

重要なのは小物の上品さ。
スウェットがカジュアルなアイテムなので、スウェット+パンツと合わせたら、バッグとシューズはフェミニンなレザーのアイテムを選んで。
大切なのはラウンドトゥのバレエシューズでもなく、ポインテッドトゥのヒールを合わせるところ。

リラックスと緊張のバランスを取ると、全身がとてもクールにまとまります。

 

3. スニーカーをパンツに合わせるなら柄を選んで





http://wear.jp/sakamoto3002/coordinate/825134/

ローテクスニーカーは、定番化しつつあるみんな大好きなアイテム。
スカートに合わせるのはみんなの定番だから、がんばってロングパンツに。

テーパードラインのすっきりした総柄パンツなら、全体がだらしなくならず落ち着いた大人のカジュアルスタイルに。

授業に専念しなきゃいけない日、体を使う実技の日などにこんなスタイルで登校できる女子なら、
TPOをわきまえた本当のおしゃれさんとして憧れられちゃうかも!

 

4. ボーダーはどう着るのが正解?ポイントは小物。





http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/4348266/?rid=1003

人と被ってしまいがちなボーダーも、小物で大人にまとめるのが正解。
デニムに合わせるのではなくコーデュロイなどしっとりとした質感のボトムスに合わせ、きれいな色を差すと華やかに。

 

5. ワンピは思い切って潔くシンプルに。ヘアはラフにまとめるのがポイント。





http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/4584071/?did=

人とかぶらないようにベースボールキャップをかぶったり、チェックシャツを腰に巻いたりしてると逆に丸かぶりの恐れあり。
おだんごヘアもひと昔前の感じ漂うので、今ならラフにまとめたヘアスタイルがイチオシ!

 

 

いかがでしたか?
ポイントを押さえて自分らしいスタイリングを楽しみましょう☆

mimosa

2014年10月11日

written

by mimosa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop