現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

20代女性が結婚相手に求める7つのポイント

756 views

女の子って結婚する際に相手に何を求めているのでしょうか?(社会人・男性)


「結婚」というとしたいけれどなかなか実現できないもの。

20代の人と結婚したい!と考えている男性諸君、20代の女性が結婚相手に

何を求めているのか7つあげてみます。

 

①経済力がある



これは言うまでもありませんが、
やはり働いていることで二人でいろいろなことをする余裕が出てきます。
結婚式や披露宴はしないということはできても、
一緒に夫婦として旅行へ行ったりするときはどうしてもお金が必要になります。

また、仕事をしているということで社会から頼られているという安心感も女性に与えることができます。
社会の中でしっかり仕事をして、
社会的地位も確立しているからこそプライベートも充実できるのです。

②安心感がある



結婚というのは「好き」という感情だけではなしえないものです。
一緒にいて自分がさらけだせるのはもちろん、夫婦というのは家族です。
家族としてさまざまなことをしたり、
困難にぶちあたっていくなかで冷静に判断して話し合いをしながら解決できる、
ということが結婚には一番大きい要素です。すると、今まで

○感情的になり、一時の思いでなんでも行動する

○仕事についていないので収入が安定しない

など不安な要素が多い場合は、必然的に結婚まで結びつかないかな・・・
と思われる可能性が多いわけです。
また、安らぎも大きな条件であり、一緒にいて気を遣わないですべてをさらけだせ、
お互いにありのままでいられることが大切になってきます。

 

③信用できる



上記と似ていますが、この意味は「うそがない」ということです。
彼氏と彼女の関係ではなく、もう夫婦となる以上は言いたくないことも相手に言わなければいけなかったり、
話し合いをしていかなければいけません。

たとえば、仕事で男性が帰りが遅くなったとき、妻が「今日は遅かったね、仕事だったの?」と聞いたとします。
そのときに、仕事のあとにじつは飲み会に行っていたとしたら、
やはり真実を伝えなければいけません。
そこで、仕事をしていた、とうそをついた場合何らかのタイミングでそのうそがばれてしまうと、信用ができなくなります。
彼の言い分にすべて同意できなくなり、疑いをもって過ごさなければいけなくなるのです。
そのような状況は女性にとっては一生その人と連れ添っていくにはかなり厳しい条件になります。

 

④もう女とは遊ばない



これは言うまでもありませんが、
今まで20代、男性がたくさんの女性と遊んでいたとします。
その状況である付き合った人と結婚の話が出たとしても女性は今まで遊んでいたという事実を見て、
もう結婚したら遊んではほしくないと思うはずです。
それなのに、まだ遊びたいという気持ちが少しでも男性にある場合はその男性は結婚相手としては見なくなります。

 

⑤頼れる



これは、やはり人生の重要な節目がたくさんあります。
そのとき決断力がないといつまでたっても結婚式の日程は決まらない・・・
子どももなかなか踏み出せない・・・などいろいろな弊害が出てきてしまうわけです。

 

⑥束縛が激しすぎない



彼氏と彼女の関係ならば、お互いのことが好きでずっと一緒にいたいがために束縛したり、
行動を制限したりすることもあるかと思います。
しかし、結婚したらお互いの時間や子供を預けて二人の時間、
そしてママ友などの会も大切にしていかなければ一生もちません。
これがしっかりわきまえられている人は結婚しても安心です。

 

⑦気が利く



これはいろいろなことに求められてきますが、
結婚をするとお互いに仕事をしている場合は家事を分担したり、
どちらかがやらなければいけないことも多くなってきます。
その際、仕事ばかりやっていて家事をやってくれている妻のことを考えないと
いつか妻が爆発してしまうことにもつながります。
周りの様子を見ながら行動することが一番大切なことになってきます。

 

 

いかがでしたか?結婚をしたいあなた、ぜひ上記のことに気を付けて今日から行動してみましょう。何か状況が変わってくるはずです。

2014年10月10日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop