現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

「本当にモテる男」に共通する性格って?

2577 views

「本当にモテる男」に共通する性格ってあるんですか?教えてください!(大学3年生 男性)


世の中、モテる男とモテない男がいて、不平等を感じている人もいると思います。
ですが、周りを見てください!
イケメンでなくても、ちゃんと性格を見てくれる彼女を見つけて
お付き合いをしている人もきちんといます。

ではモテる男性に共通する性格とはなんでしょう?
そこでモテる男に共通する性格をピックアップして紹介します。
非モテ男子は、是非参考にしてみてください。

本当にモテる男

 

 ポジティブな性格



明るい人はその場にいてくれるだけで、周囲にいる人を和ませ楽しませてくれます。
そして、不思議と落ち込んでいても元気をもらえます。
そういった人のそばはとても居心地が良く、一緒にいたいと女性は思います。

では、ネガティブな人といるとどうでしょうか?
「どうせ俺なんて…。」と言っている暗いオーラをまとっている人と一緒にいることほど
エネルギーが吸い取られる事はありませんし、疲れますし、そもそも楽しくありません。

そのような人の力になりたいと思う心優しい女性もいるかもしれませんが、
その女性ももれなくネガティブです。仮にお付き合い出来たとしてもお互い疲れてしまうでしょう。

 

 ノリが良い



明るく、ポジティブな人はユーモアもあり、ノリも良く人を楽しませる能力に長けます。
それに、きちんと空気を読むことが出来るので場を盛り上げてくれます。

女性は感情の生き物です。
そしてコミュニケーションを大事にする生き物です。
女性が大事にする部分を満たしてくれる男性は、間違いなくモテます。

 

 とにかく優しい性格



優しい人は男女問わず、好かれます。
お年寄りに座席を譲ったり、困っている人を助けたりと、
そういった部分を分け隔てなく自然と出来るととても素敵です。

重たい荷物を持ってくれるのも優しさですし、一緒に歩いているときに男性が
車道側を歩いてくれるなどこういったさりげない優しさにもときめきます。

それだけではありません。
女性はとても会話が好きです。
その会話を嫌な顔をせず聞いてくれると女性はとても嬉しく思います。
男性は会話を簡潔に済ませたがります。
なので話しを聞いてくれる男性を優しいと感じます。

ただし、ただ聞くだけではなく、きちんと会話にのる事もお忘れなく。

 

 マメで真面目な性格



メールの返信がすぐ届く、待ち合わせ場所に5分前には到着しているなど、
当たり前の事ですが、それが出来ない人もいます。
こういった部分をきちんと出来る人は女性にとってとても安心できます。

飲み会などで、自分の周りの人の飲み物を一緒に注文したり、
料理を取り分けるといった部分もとてもマメで好印象です。

ですが、あまりマメすぎると「女性に慣れているのでは」と思われますので、
適度なマメさを出しましょう。

 

誰に対しても態度が変わらない



後輩や部下に偉そうにしていて、上司には態度が違うといった人は、
同性から見てもあまり良い印象を受けません。

レストランのウェイターにクレームを強く言うというのも女性は幻滅します。
自分より立場が弱い人に強く出るという事は、もし結婚した場合の態度にも繋がっていきます。

例えば、女性は妊娠すると様々な体調不良などから体を動かす事が出来なくなります。
人によって態度を変える人は、弱った部分を思いやる事が出来ないどころか、
うっとおしがります。
誰に対しても同じ態度でいるというだけで女性は将来を見据えることが出来て安心します。

 

 思ったことをきちんと言葉に出す



モテようと思って、意中の女性に対してイエスマンになって振られてしまうという経験はありませんか?
女性は、自分の言うことを聞くばかりではなく、
ちゃんと会話し意見を言い合い二人で決め事をしたいと考えます。
なので、きちんと自分の考えを言葉に出す事は大切な事です。

そして男性は、自分の思いをつい心に仕舞いがちです。
それは我慢をするという美学に反するという考えが頭の隅にあるからでしょう。
ですが、それは自分を信頼していないと思われてしまいます。
気持ちを伝えるだけで女性は安心します。

ただし、自己主張が激しいのはNGです。
自分の事ばかり話していると、人を思いやれないと思われます。

 

モテる男性の特徴を見ると、同性にも好かれる特徴にとても良く似ています。
モテる男性とは、男女関係無く自分の周りの人を大事にします。
つまりは人付き合いを大事にします。

こういった部分は、視野が広い女性は見逃しませんし、きちんと評価してくれます。
ただ広く交友関係を持っていることがモテるわけではありません。
「出会いが無いから彼女が出来ない」と嘆く前に、
是非身近の交友関係から大事にしていってはいかがでしょうか?

 

2014年10月20日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop