現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

東京から日帰りで行ける、関西食べ歩きスポット5選

2297 views

関西は美味しいものが多いとよく聞くので、関西で食べ歩きがしてみたいです。
おすすめスポットはありますか?(大学2年生・男性)

 


東京から新幹線を使って行ける日帰り関西食べ歩きツアーはいかがですか?
その場所場所の名産品を堪能できるお店が立ち並ぶエリアをご紹介します。

 

■南京町





出典

中華点心食べ歩きには絶対ココがオススメ!
神戸市内の元町通と栄町通のエリアの南京町は、横浜中華街、長崎長崎新地中華街と並ぶ日本三大中華街のひとつと言われています。
神戸を代表する中華のグルメスポットの南京町はまるでチャイナタウン。

南京町の通りには中国料理店の屋台が出ており、豚まんや蒸し焼売、餃子などの点心やスイーツ店が軒を連ねています。
まさに食べ歩き好きには堪らないスポットです。本場中国さながらの春節祭、中秋節のイベントも行われます。

 

■祇園





出典

京都市東山区にある祇園は京都の代表的な繁華街であり食の宝庫と言われています。
和を楽しむなら祇園に行くのがオススメです。和のスイーツ店だけでも100店舗以上ありますが、中でも食べてほしいスイーツはわらび餅。

美味しいのでついつい何個も食べてしまいます。京の宇治抹茶を使ったスイーツもたくさんあるので要チェックです。
祇園の中央通り、花見小路通りにはお茶屋さんや和食処、甘味処など京都の食の味覚はすべて祇園に集約されているので是非祇園の食べ歩きに出発です。

 

■奈良





出典

奈良駅周辺には奈良の美味しい名産品店がギッシリ詰まっているのはご存知ですか?
和スイーツや洋スイーツ、柿の葉寿司など種類も豊富です。

ここで食べて貰いたいのがTVチャンピオンに出場し優勝したお店、中谷堂のよもぎ餅。
よもぎの香りが香ばしくもちもち食感がたまりません。

次にオススメの豆菓子屋のぜいたく豆本舗の豆菓子はなんと1000種類以上!
小袋なので少しずつ食べられるのが人気です。

 

■心斎橋





出典

大阪の心斎橋周辺には絶品グルメ店がたくさん。大阪のグルメを堪能したいなら心斎橋に行きましょう!
定番のたこやきや金のとりから、キャベツ焼き、たこ焼き道楽のたこせんも人気の食べ歩きメニューのひとつ。

心斎橋周辺の食べ物は安上がりでたくさん食べることが出来るのでおなか一杯楽しめるのが特徴。
デザートには吉本芸人ご用達の北極のアイスキャンデーと老舗クレープ店のクレープリー・アルションのクレープがオススメです。

 

■彦根





出典

るろうに剣心 京都大火編のロケ地として話題の彦根は滋賀県の琵琶湖畔に位置する歴史ある街並みが素敵な街。
食通をうならせる程の良い食材を美味珍味に仕上げているのが彦根食べ歩きの特徴です。

彦根を代表する銘菓の「三十五万石」は程よい甘さのつぶ餡と求肥餅をサンドした最中は1個115円とお手頃価格。
ちょっと渋いですが、赤かぶらの「はさ干し」は北風にさらして干して作る彦根松原湖岸の冬の名物品。

近江牛や季限定の千枚漬、つくだ煮などもオススメです。

 

いかがでしたか?

食べ歩きグルメはちょっとずつ食べて、いっぱい注文して味わうのが基本です。
たくさんのお店の食べ歩きグルメを味わう為にはどのお店でも少しずつ注文しましょう。

すぐにお腹いっぱいになってしまうのはもったいないので、友達とシェアしながら食べるのもオススメです。

2014年10月18日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop