現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

原因は顔じゃない!非モテ男子に共通する5つの残念なポイント

1056 views

非モテ男子に共通するポイントが知りたいです。教えてください。(大学1年生 男性)


非モテ男子

© WavebreakMediaMicro - Fotolia.com

どうしてモテないのだろうかと思い悩む男性は多くいると思います。
「見た目が悪いからだ」と思っていませんか?ですがイケメンでも
「あの人イケメンなのにどこか残念なのよね」
「見た目だけはいいのだけれど」

「お付き合いするのはちょっと…」と言われるイケメンも多く存在します。
男性のモテるポイントは見た目じゃないのです。では、原因はどこにあるのでしょうか。
そこで非モテ男子に共通するモテない残念なポイントを5つピックアップしていきます。

 

 

 プライドが高い



彼女がいないことに対して、コンプレックスを持っているが故の発言が
プライドの高さを表し、近寄りたくないと思われます。
「今は彼女いない」「女がすべてではない」「あそこのカップルはブスと不細工の組み合わせだ」など、
ただの負け惜しみで器が小さく感じる発言です。

そして、素直に非を認めず謝罪をしないのも、良くありません。
プライドを捨てろとまでは言いませんが、過剰なプライドの高さは恋愛にとって邪魔になるだけです。

 

自分に自信がない



自分に自信が持てず、ネガティブな発言をしている人はモテません。
「どうせ自分なんか」という発言ほど、相手や周りを不快にするものはありません。
そして自分に自信がないと、決断にも自信を持てません。
そのような人は、決断を人任せにしがちです。

それは、相手の意見を受け入れているように見えますが、
責任を相手に放り投げているのと変わりません。
受容しているのではないものは相手にとっての優しさではありません。

なのできちんと自己主張をしないと、いくら察する能力に長けていても、
男性の察して君はあまり良い印象に思えません。
男女問わず、自分の意思をしっかり持って行動してもらいたいものです。

 

自分本位、自慢が多い、自分しか知らないマニアックな話しをする



ナルシストは痛いだけです。
あまりにも自分の事ばかり話していると女性が話しを聞いてもらえなそうと感じます。

自慢話も、聞いてて面白くありませんし、そういった部分でしが自分を出せないと思われますし
器の小ささを感じます。
特に不良アピールはそうです。

マニアックな知識をひけらかすことで「博識アピール」をしているつもりですが、
周りは、その対象に関してさして興味を持っていませんし、つまらないと感じる人が多いでしょう。
マニアックな話しは、同じ趣味の人と話しましょう。

 

キャラを作る、似合わない流行ファッションをする



流行のものや人気のものを身につけていれば間違いないと思ってはいないでしょうか?
それは間違いです。似合ってもいない流行の服を着ていても、
服に着られている感じがとてもかっこ悪く思われます。

キャラを作るという点では、クールというのを、盛り上がっている場でさめた態度を取るなど
クールを履き違えて場の空気を読めない行動をする人もアウトでしょう。

 

女性に対して偏った考え方をしている、厳しい



「女性は普通は小食だ」「女性は25歳まで。それ以外は駄目」「女性は男を立てるものだ」
といった女性に対する偏見を持っていて、それを「男らしさ」だと勘違いしていますが、
そのような理想をかなえてくれる女性は絶対現れませんし、現れたとしても
女性を大切にしなさそうと思われます。

 

ここまで見て、当てはまるポイントがある人は、今からでも意識して改善することをおススメします。
どのポイントでも共通して言えることは、「他人に依存している」ということです。
自分のスタイルを貫くことは悪いことではありませんが、

あまりにも自分が変わる努力をしないで他の人が好きになるのを待つという
お任せスタイルはかっこいいことではありません。
努力をし、頑張るからこそ女性はその男性に惹かれるのです。

モテたいと思うのなら、少しずつでも良いので改善してみてはいかがでしょうか?

 

2014年10月20日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop