現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

ファッションの定番・ボーダー柄を今年風に着る5つのポイント

365 views

ボーダー柄が流行しているようですが、どう着たらいいのかわかりません…今年っぽい着かたを教えてください!(大学3年生・女性)


ファッションの定番の模様と言えばボーダー。
ですが、このボーダー柄も「今年っぽく」着たいと思いませんか?

実は、ワードローブにある、すでに持っているボーダーTシャツも、今年、買いたいボーダー柄アイテムも、
いつもと違ったアイテムや組み合わせ方でおしゃれに見えます。

今年は、今年流に、おしゃれにボーダーを着こなしてみましょう!

 

1.太めのボーダーを選ぶ!



ボーダーワンピ

Image From ZOZOTOWN



今年、1着、新しいボーダーアイテムを取り入れるのなら、断然太めボーダーをおすすめします。
ボーダーも、その年によって流行が違います。
マリンっぽい白×ブルー、大人かわいい白×ブラックなども、
今年は細いボーダーより写真のような太いボーダーが主流で今年っぽいです。

買うなら、幅が太いボーダーを選ぶべきです。

 

2.タンクトップなどをチラ見せ



レイヤード

Image From ZOZOTOWN



今までは、ボーダートップスを1枚でシンプルに着るのが主流でした。
ですが、流行はチラ見せ。写真は、重ね着風になっていて、1枚で重ね着のように見えるものです。
肩にリボンがついているものを買って1枚で着るのもいいですが、持っているボーダーTシャツでも、応用できます。

下に同系色のタンクトップを着たり、派手な水着を着たりして肩紐をチラ見せしてみましょう。
同系色のタンクトップだと色なじみもしますし、水着なら思い切って
ネオンカラーのピンクやイエローなどと組み合わせてもポップでかわいいです。
水着は、トップスだけが売っていたりもするので、それを利用してみて。
それだけでおしゃれに見えます。

 

3.きちんとアイテムと組み合わせ!



異素材ミックス

Image From ZOZOTOWN



今年は、ボーダーを「きちんと着る」のが流行しています。
例えば、写真のようなボーダー×シフォンの
異素材ミックスなら、女性らしいフレアスカートとも高相性。

スカートと合わせると、カジュアルすぎず、このまま彼ママに会うのだってOKなはずです。
ジーンズと合わせるのが普通と思っていた人は、
女性らしい異素材アイテムとのボーダーアイテムを、スカートとも合わせてみてください。
きっと、違った印象になって、男性ウケもよくなるはずですよ。

 

4.大きめのネックレスで今年流に!



ボーダーとアクセサリー

Image From ZOZOTOWN



今年っぽく着たいのなら、きちんとした印象でボーダーを着るのが主流!
どうすればきちんと見えるかというと、アクセサリーの存在が重要です。

キラキラの大きめのネックレスをしてみてください。
ボーダー×アクセサリーだと、それだけで知的な大人っぽくなり、素敵です。

ネックレスは、H&MやFOREVER21などのファストファッションブランド店でも安く売っているので、
気軽に試したいならファストファッションブランドで選ぶのもオススメです。
持っている洋服に合わせて、つけてみてください。

 

5.個性的な柄にも挑戦!



ワンピース

Image From ZOZOTOWN



ボーダーでも、定番のTシャツやトレーナーだと無難な印象です。
ですが、今年はボーダーでも色々な種類のパターンが出ているので、
個性的なアイテムも投入して、挑戦したことのない柄で今年らしさを主張してみてはどうでしょうか。

例えば、写真のようなワンピースは切りかえが面白いデザインです。
袖の部分は白×黒のボーダー、ボディ部分は黒×ブルーのボーダーになっている
ワンピースは個性的ですが今年っぽい!

チュニックのようにして着てもいいですし、ミニスカートのようにして着てもおしゃれです。
おしゃれ上級者向けですが、トップス×ボトムスをボーダー×ボーダーに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

 

いかがでしたか?
ボーダーアイテムといっても、着方によって今年っぽい雰囲気になります。
おしゃれと思わせるために、今年っぽい着こなしをしてみませんか?

 

2014年10月29日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop