現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月12日更新

おしゃれさんはみんな着てる!カモフラ柄の秋コーデ

1488 views

カモフラ柄をファッションに取り入れたいです!
おすすめのコーディネートを教えてください。(大学2回生・女性)


今年の秋冬は、「カモフラ柄が来る!」と言われています。
ですが、「男性っぽいイメージ」、「コーディネイトは難しそう……」、そう思っていませんか?

何に合わせればいいか迷っているあなたに、カモフラ柄の素敵に見えるコーデを6例紹介します。

 

1.カモフラ柄カーデ×シンプルコーデ



カーデ

Image From ZOZOTOWN



 

カモフラ柄でも、ネイビーを選べば難しくありません。
写真はSabenaの「カモフラ柄クルーネックカーディガン」のネイビー色。
組み合わせは白いTシャツに黒いパンツだけ。
それなのに、カモフラ柄のカーディガンをさっと羽織るだけで今年っぽくなります。

色はネイビーとグレーがあるので、好きな方を選んで。
シンプル派の人も、カモフラアイテムを投入するだけでおしゃれっぽさが全開です。

 

2.カモフラ柄スカート×ロンT



カモフラスカート

Image From ZOZOTOWN



 

カモフラ柄では、まずスカートを買おうと思っている人も多いはずです。
上に何をあわせるとかわいいか迷っている人に、シンプルにロンTをあわせてみることをオススメします。

写真はグレーのロンTで、ロゴが黒のもの。
それに、大振りのネックレスと合わせて、足元はパテントのマニッシュな靴と靴下。
カモフラ柄でありながらスカートなのでで、「かっこかわいい」コーディネートです。

 

3.カモフラ柄タイトスカート×ニット



カモフラ×ニット

Image From ZOZOTOWN



 

カモフラ柄のタイトスカートには、ニットはどうでしょうか。
今年はニットの当たり年と言われるほど、有名ブランドからもニットが出ています。
写真のようにアラン編のニットと合わせてもかわいいですし、無地のカシミア素材のニットにしても。

カモフラは柄ではあるものの、無地感覚でトップスも合わせることができるので、
写真以外にも、ロゴニットや模様が入ったニットとも組み合わせできそうです。

 

4.カモフラ柄スリッポン×デニムスカート



カモフラスリッポン

Image From ZOZOTOWN



 

楽ちんなのに旬のスリッポン。これをカモフラ柄にすれば、いつものコーディネートも一気に垢抜けます。

例えば、写真のように裸足×カモフラスリッポン×デニムタイトスカートなら、
暑さがまだ残る今からのコーディネートにも取り入れられそう。

洋服と離れている靴に取り入れると、色も柄もこだわらずに履くこともできます。
寒くなってきたら、靴下、タイツやレギンスを合わせてもかわいいはずです。

 

5.カモフラ柄トレーナー×チノパン



カモフラ柄トレーナー

Image From ZOZOTOWN



 

大人かっこいい組み合わせの写真のコーディネートは、
ESTNATIONのブラック系カモフラ柄トレーナーとチノパンを合わせただけ。
それなのに、シンプルで、こなれたおしゃれに見えます。

ブラック系のカモフラにすると、黒×ベージュ色でシンプルな中にもクールな印象を与えてくれます。
チノパンは既に持っている人もいるはずのアイテムなので、トップスをカモフラ柄にしたら、
ボトムスをチノパンにしてシンプルコーデを楽しんでみるのはどうでしょうか。

 

6.カモフラ柄トート×無地ワンピ



カモフラ柄トート

Image From ZOZOTOWN



 

流行は小物で取り入れるのもいい方法です。

トータルコーディネートを考えるのなら、
無地ワンピース×カモフラ柄トートバッグにすると、バッグの柄が引き立ちます。
写真ではブルーのニットワンピですが、ブラックのワンピースなども合いそうですね。

 

いかがでしたでしょうか。

カモフラ柄のアイテムは、「迷彩」とも呼ばれるので難しいと思ってしまうもの。
でも、組み合わせ次第で素敵な雰囲気になりそうです!

 

 

 

2014年11月12日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop