現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月12日更新

【関東】一泊二日で行ける♡ 大学生カップルにおすすめのデートスポットまとめ

42038 views

関東圏内で、一泊で行けるデートスポットを教えてください!(大学3年生・男性)
泊りでデートするならどこが良いか悩む方必見!
車がなくても行ける1泊デートスポットまとめ。近くに観光スポットや見どころもあるので安心ですよ。
恋人との1泊デートに役立つ情報をご紹介します。






御殿場





出典


御殿場の人気スポットはやっぱり御殿場アウトレット。東海道線と御殿場線を使って電車で行くも良し。新宿駅や東京駅など都内から行ける御殿場アウトレット行きのシャトルバスを利用すれば直行で行くことが出来ます。
御殿場アウトレットで買い物が終わったら時の栖に移動して夜のイルミネーション観賞がオススメです。







箱根・強羅




出典


箱根に行くなら強羅温泉がオススメ。箱根登山鉄道に乗ってスイッチバックの走行を楽しみ、ケーブルカーで強羅温泉の急こう配を上るのを楽しんだりと多種の乗り物にたくさん乗れるのが箱根の醍醐味。
近くに彫刻の森美術館があるので才女とのデートにもオススメです。







草津




出典


関東の温泉の王道草津温泉。都心から草津温泉行のシャトルバスを利用すると直行便で草津温泉へ到着。
のんびり草津温泉街を散策したり、湯もみ体験をするなどゆったり過ごすのも。
新幹線で軽井沢駅まで行き軽井沢を堪能してから在来線で長野原草津口駅に行き草津温泉に行くのがデートコースとして人気です。







熱海




出典


東京駅から東海道線で1時間ちょっとで到着できる熱海は東京の奥座敷と呼ばれています。
熱海は駅を降りたらすぐ温泉街なのでゆったり街並みを楽しみ、のんびりしデートはいかがですか。
熱海神社などの寺社めぐりの旅もよいですが、ここでは熱海会場花火が年に何度も上がっているのでそれにあわせて行くのが一番オススメです。







横浜




出典


客室からはベイブリッジが望めるシティーホテルに宿泊のデートはちょっと背伸びした大人デート。
横浜のみなとみらいエリアでショッピングや中華街、赤レンガ倉庫の街歩きを楽しみ、お泊りはラグジュアリーなホテルでしっとりとした時間をお楽しみ下さい。
よこはまコスモワールドでひと遊びして、眺望最高の観覧車で雰囲気を高めてから部屋へ向かいましょう。







ディズニーランド&リゾート




出典


恋人とのデートにもオススメのディズニーランドは1泊2日で行っても価値ある場所。
1日たっぷり遊んだ後は併設の提携ホテルへ。
ディズニー提携のホテルで宿泊した方しか堪能できないサービスも多数あるのでキャラクター好きな女子にオススメです。







伊東




出典


東海道線と伊豆急に乗り継いで行ける伊東温泉は伊豆半島の東海岸に位置している、海や山、湖などの美しい自然と関東一の湯量を誇る温泉地帯。
新鮮魚介類などの海の幸もみかんや山菜などの山の幸にも恵まれたグルメの宝庫でもあります。
春から夏にかけてはお花が見事です。
ダイビング体験で秋の魚と触れ合うのも素敵ですね。海鮮料理の美味しいお宿でまったりとお過ごし下さい。








白浜




出典


房総半島最南端に位置する白浜は海と花が美しい場所。年間平均気温16度と関東の中では一番温暖な気候と言われています。
花の開花は冬。まるで花の絨毯のように咲き乱れる花々と約10キロ続く海岸線の青い海はありのままの自然の宝庫であり白浜の大きな魅力です。
海沿いにたくさん宿泊施設が並んでいるので海の見える宿から眺めるサンセットでムードたっぷりです。


いかがでしたか?
宿泊するだけでなく、温泉やホテルからの景色、アトラクションなど楽しめること盛りだくさんの1泊2日デートの際に是非参考に旅行プランを作ってくださいね。

2016年9月12日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop