現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

決定版!初デートどうしたらいいの?というあなたに贈る完全マニュアル~男性編~

1241 views

気になる女性とデートすることになりました!
嬉しいのですが、どうしたら良いのかわかりません…(大学1年生・男性)


 

Hispanic couple

 

女の子と付き合うためには避けて通ることができないのが初デート。

もちろん1回目で終わらせないように2回目、3回目につながるようにしなくてはもったいありませんね。
じゃあ、2回目、3回目につなげるためにはどうすればいいんだろうと思う人も多いはず。

今回はそんな男性のために今後につながるデートについて考えていきましょう。

 

夜遅くは避ける



まず先に気を配らなくていけないのが時間帯です。

遅くに待ち合わせして、一緒にご飯食べてたら終電がなくなってその後...。
そんなムフフな展開を男性なら誰でも一度は夢にみたことはあるんじゃないじゃないでしょうか。

3回目以降であればありになるかもしれませんが、
初デートでは絶対にやってはいけません。

そもそも難しいです。
待ち合わせ時間を遅くすると女性に「体が目的なんじゃないの?」と警戒されてしまいます。
1度警戒されてしまうと次に繋げるのが難しくなってしまうので、夜遅くに待ち合わせは避けましょう。

オススメなのは夕方くらいに待ち合わせをして、一緒に喫茶店でお茶しながらおしゃべりをして、
そのあとにご飯を一緒に食べてバイバイするというコースです。

初デートなのですから、お互いの事をあまり深く知らないことが多いです。
一緒に遊ぶのもいいですが、お互いにこの人ってこういう人なんだということを知るためにも
2人でおしゃべりするのがおすすめです。

喫茶店やレストランでも注意すべきことはあります。
それはあなたの立ち振る舞いです。

先に女性を席に着かせてあげたり飲み物に気を使ってあげたりすることを心がけましょう。
女の子は誰にでも大切にされたいという願望があるので、こういうことができるとポイントを稼ぐことができます。

もちろんウェイターなどのお店の人にも丁寧に接しましょう。
お店の人に強く当たったりしていると、女の子は
「今は優しいけどしばらくしたら雑に扱われるのではないか」と思うようになってしまいます。

 

会話のテクニック



「7:3」これは何の比率だと思いますか?

実はこれ会話における女性と男性の会話における話す量の理想の比です。
つねにこの比で話せというわけではありません。
自分が話すべきタイミングではしっかりと話す必要があります。

ただ相槌を打つだけでは、
女性はあなたのことを自分の意見のない人だとレッテルを張ってしまいます。
ポイントを見極めて自分の意見も言いましょう。

ただ相手に対して否定的な意見を言うのは避けましょう。
否定されると、女の子の中ではそこまで盛り上がっていた雰囲気が盛り下がってしまいます。

否定ばかりする人を好きになれたりするでしょうか?
男性としては自分の意見を貫き通したいところもありますが、
相手の意見を受け入れる器の大きさがあるといいですね。

 

恋愛の話をしよう!



女性は恋愛の話が大好きです。

話が盛り上がるのももちろんですが自分を意識させることが可能です。
自分の恋愛観をしっかり話すことができる男性はモテます。しっかり事前に準備しておきましょう。

恋愛の話をするときは恋愛に関係のない話題からそれとなく入るようにしましょう。
いきなりはじめると「私に気があるのかな」と構えられてしまいます。

一度入ってしまえばこちらのものなので着実に行きましょう。

 

いかがでしたか。

下手に飾ろうとするとその後が大変になってしまうので、
演出に夜アピールは避けたほうが賢いですね。

積極的にアピールしていきましょう。

2014年10月25日

written

by フジもん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop